ミヒカメラBlog

神奈川・東京を中心に活動中のフリーフォトグラファー、オオクボ ミヒカのBlog


テーマ:

こんにちは☆ミヒカメラですsei

1ヶ月ほど前に、撮る側ではなく、撮られる側として、

週末出張フォトグラファー、町野 健さんに、
娘とのツーショット撮影をして頂きました顔ハート

町野さんのことはFBで知ったのですが、
「‐母と子を繋ぐフォトグラフ‐」という、母子撮影に特化したプランを撮影の柱の1つにされており、
そのプランを提供されるにあたっての思いや理念に深く共感し、
撮影を依頼しました。

ほし町野 健さん 母と子を繋ぐフォトグラフについてはコチラほし


私も母子撮影をプランのひとつとして掲げておりますが、
目に見えない、そして、幼いがゆえに記憶に残らない母の愛をカタチに残すというのは、
お子さんにとっても母親にとっても、とても意味のあることだと思っています。
「愛してるよ」って、こどもが大きくなればなるほど伝えにくく、
また、伝わりにくくなるものだと思います。
こどもが大きくなれば、赤ちゃんの頃のように抱っこしたり、
ましてやスキンシップなんてとれないし、
言葉でもコミュニケーションを取る時間が減ってくるでしょう。
そして、お互い本当はとても大切に想っているのにそれが上手く伝わらなくて、
ぶつかったり、距離が出来てしまったり・・・。
そんな時、本来の笑顔、素直な表情が写った写真を見て、
本当の繋がりを思い出してもらえたら…
言葉がなくても、わだかまりがとけたり、
冷静になって、また元通りの関係に戻ることができると、
写真には絆を繋ぐ力があると私は信じています。
私自身、献身的な母親ではないし、
仕事で娘に寂しい思いをさせている事もあります。
娘は大切だけど、上手く大切にできない時もあり、
それでも、不器用ながらも娘を愛しています。
だからこそ、その思いをカタチに残したいと思い、
今回撮影をして頂きました。

リクエストして撮って頂いた、私が娘を撮影しているところ


一緒に手遊び歌を歌っている姿

 

ほっぺにチューをしようとしたら嫌がられました(笑)
でも、まんざらでもなさそうなお顔じろーん


カメラを構えていても、
そうじゃない時も、
どんな時でも大好きだよ。

町野さんのおかげで、
そんなメッセージが込められた写真が残せたなと思いますほっこり

こうして時には自分がお客さんになることで、
公私共に見えてくる事や再確認できた事がありました!
やっぱり親子写真って嬉しい!
同業者なうえ構図までリクエストして、
とてもやりにくい客笑にも関わらず、
それに応えてステキな写真を撮ってくださった町野さん、
ありがとうございましたキラキラ
 

konatuミヒカメラkonatu
ホームページhttp://mihikamera.cloud-line.com/
Facebookhttps://www.facebook.com/mihikamera/

インスタミヒカメラ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは星ミヒカメラですkonatu

夏休みが始まりましたね手描きふうすいか
ママたちはどう夏休みを乗り切るかで大変な方もいらっしゃるかと思います。
悩みのたねのひとつが、宿題本
とくに、自由研究や工作は何をするか考えたり、材料を用意したり、
お手伝いが必要な課題のひとつですね汗
そこでミヒカメラは夏休み宿題応援企画として、

はさみ思い出フォトBOXづくりワークショップキラキラ


を開催します!!

夏休みの宿題として、インテリアとして…
ウッドBOXにマスキングテープやシール、カラーペーパーを使ってデコレーション。
お気に入りや思い出の写真をおしゃれに飾りましょう。
海で拾った貝殻など思い出アイテムを添えれば、よりステキなBOXに★
完成後は参加者のみなさんで作品発表!
会場はJR相模線 相武台下駅すぐの つばめカフェツバメさんですきゃ
当日はつばめカフェ特製ワンコイン弁当も販売予定♪(テイクアウトもできます)



【日時】
8月25日(金) 10:00~12:00

【会場】
つばめカフェ
〒252-0326
神奈川県相模原市南区新戸1741-26
JR相模線 「相武台下駅」より徒歩1分
駐車場あり(2台)

【参加費】
800円 + 1オーダー

※BOXのサイズは約17×17×5㎝です。
※写真をその場でプリントご希望の場合、150円/1枚にて、チェキをプリント致します。(サイズ:62×46mm)
※親御様、ご兄弟様などお付き添いの方も1オーダーをお願い致します。(乳児はオーダー不要です)

【定員】
6名様 ※残席2

【持ち物】(★必ずお持ち頂くもの ☆無くても可)
★スティックのり(液体のりは乾きが遅くシワができやすいのでお勧めしません)
★はさみ
☆テープのり(お持ちの方のみ)
☆飾りたい写真(複数お持ち頂くのがお勧めです)
☆飾りたいアイテム

【注意事項等】
※こちらでは責任を負いかねますので、怪我には十分にご注意ください。
※託児はありませんので、保護者様の監視の元受講願います。
※お子様用の食事など持ち込みは可能ですが、必ず1オーダーをお願い致します。
※チェキプリントご希望の場合はスマートフォンにデータを入れてご持参頂くか、事前にデータをお送りください。


参加希望の方は、

========================
■代表者名
■参加人数(作る人数●人、付き添い 大人●名、小人●名)
■ご連絡先(FBの場合はメッセージでお送りします)
■来店方法
========================


を添えて、コメントorメッセージをミヒカメラ宛にどうぞ!
ご質問などもお気軽にお送りください^^

 

 

konatuミヒカメラkonatu
ホームページhttp://mihikamera.cloud-line.com/
Facebookhttps://www.facebook.com/mihikamera/

インスタミヒカメラ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは星ミヒカメラですkonatu

7月20日に浴衣撮影会を開催しますが、今年七五三を迎えるお子様には特に参加して頂きたいなぁと思っていますハート
その理由は…

着物七五三で着物を着る予行練習になる千歳飴

からですキラキラ
私は6年間スタジオで七五三撮影に携わっていたのですが、
「くるしい~泣」「着たくない~泣
と、泣き出してしまうお子様に度々遭遇しました。

中には、あまりにも嫌がるので撮影を断念されるご家族もいらっしゃったほど汗
普段なかなか着る機会のない和装、慣れない装いにお子様が戸惑うのも無理ありませんが、
それが晴れの日当日にとなると、祈祷や会食などのご予定がある中、親御さんにとっては一大事です。
そこで、夏の間に浴衣で少しでも和装に慣れ、七五三本番では「浴衣と一緒だよ~おんぷ」と、
スムーズに着物を着られるようにすれば、お子様もパパ・ママも笑顔の七五三笑顔ハート
今年七五三を迎えられるお子様をお持ちの方、
ぜひ七五三の予行に浴衣撮影会はいかがですか??

亜友未浴衣撮影会詳細はコチラ亜友未

 

konatuミヒカメラkonatu
ホームページhttp://mihikamera.cloud-line.com/
Facebookhttps://www.facebook.com/mihikamera/

インスタミヒカメラ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!
blogはとっても久しぶりの更新になりましたあせあせ
ミヒカメラですsei

キラキライベントのお知らせキラキラ
夏の風物詩、浴衣浴衣や甚平服を着て写真撮影カメラ
ランチタイムにはお弁当を食べながら親子で交流会を楽しみましょうWハート



◆日時
2017年7月20日(木) 10:00~15:00

◆会場
制服リユース さくらや海老名店
神奈川県海老名市中河内1234−3
■コミュニティバス:寒川駅行き オアシス病院前下車(徒歩1分)
 神奈中バス:長後駅西口行 上河内バス停下車(サンクス前 徒歩3分)


◆参加費
【撮影料】
・おひとり撮影 1,500円/5カット
・ニコイチ撮影 2,500円/8カット
※ニコイチ撮影では、親子・友達同士などのツーショット撮影ができます。8カットの中に、ソロカットを含めることもできます。
※データはおまかせセレクト、オンライン納品となります。(ダウンロード形式)
【交流会費】
大人1名 500円
*お弁当とサービスドリンク

◆タイムテーブル
10:00~ 撮影会前半 *30分間隔で4組の撮影
12:30~ ランチ交流会
13:30~ 撮影会後半*30分間隔で2組の撮影
15:00  イベント終了


【撮影枠】
現在、1枠がご予約済みです。
支度30分、撮影30分となります。ご予約時間の30分後に撮影開始となります。

【例】10:00~支度、10:30~撮影

10:00~
10:30~
11:00~
11:30~(予約済)
13:30~
14:00~


◆注意事項等
*撮影会のみの参加も可能です。
*衣装のご用意はご自身にてお願い致します。
*着付、ヘアセット、メイクはご自身にてお願いします。
 会場内に着付スペースがございます。(着付補助あり)
*お子様のお食事はご持参ください。

お問い合わせ・ご予約は→ きらきらコチラきらきら

☆下記内容を記載してお送りください☆
======================

保護者様氏名:
 お子様氏名(フリガナもお願いします):
お子様ご年齢(●歳●ヶ月):
希望の時間:
希望の撮影プラン:おひとり撮影orニコイチ撮影
どなたとツーショットで撮りますか?(ニコイチの場合のみ):
ランチ交流会へ参加しますか?:はい・いいえ
ご来店方法:車 or バス
======================

皆様のご参加お待ちしておりますスマイル

 

konatuミヒカメラkonatu
ホームページhttp://mihikamera.cloud-line.com/
Facebookhttps://www.facebook.com/mihikamera/

インスタミヒカメラ

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
こんにちはおんぷミヒカメラですカメラ

夏至が過ぎ、神奈川では30度まで気温が上がる日も…
梅雨なのか夏なのか!?笑
7月ももうすぐ・・・と、いうことで、恒例のカレンダー配布ですほし

今回は今までと少しテイストを変えて・・・

 

*********************************
プリント用データのダウンロードは、
ダウンロードコチラダウンロード よりどうぞ☆

データをダウンロードいただき、お好みの風合いの紙にプリントしお使いくださいへにょにこちゃん
※データはA4サイズ用となります。
※PDFの保存機能を利用しデータを保存してご利用ください
*********************************


Under the SEAおさかなサンゴ

カラフルで美しい海の風景です貝
この写真は、新江ノ島水族館で撮ってまいりましたsei
湘南方面はよく遊びに行くお気に入りの場所でとてもステキなスポットなので、
写真からは話題がすこし離れますが、私のオススメ散策コースも合わせてご紹介したいと思います
花ブルー
カップルやファミリーで1日楽しんで頂けるコースなので、おでかけの参考になればハート


海湘南観光案内~鵠沼・江ノ島編 前編麦藁帽子

私のオススメ散策コース、鵠沼海岸~江ノ島をご紹介星
少し長くなるので、二部構成にて記事にしたいと思います。
まず、全体のルートはこちらきらきら
赤ライン:ルート 青やじるし:立ち寄りポイント


START:小田急片瀬江ノ島線 鵠沼海岸駅
新宿駅より小田急線で1時間ほど、終着駅の1つ手前の駅です。
こじんまりとしたおしゃれカフェやショップが並ぶ、穏やかでちょっとレトロな駅。
ここで有名なのは、 埜庵(のあん) というかき氷やさん。
平日でもこの行列。



埜庵さんを背にまっすぐ進むと、 くげぬまライス さんに到着!
(くげぬまライスさんの記事→ ことりっぷ)



具も手作りで、とってもとってもとってーーーーーも美味しいおにぎり屋さんですおにぎり
ここでお昼ごはんを調達♪
店員さんが気さくで、気持ちの良いお店さんです^^



おにぎりをゲットしたら、引地川方面へ。
川沿いに少し歩けば、海が見えてきますちゅら海
一度大きな道路を渡るのですが、スロープ付きの立体歩道橋があるので、ベビーカーでも安心ベビーカーおんぷ



歩道橋を登りきると・・・江ノ島がチラッスター


歩道橋を降りたところから海岸沿いに江ノ島方面へ向かいます。
海岸沿いも舗装され、自転車なども通れるようになっているので、海岸沿いもベビーカーOK!!ハート
お子様と海を見ながらのんびり散歩のスタートです
(ワンちゃんのお散歩をされている方も多く、ワンちゃん好きにはたまらないルートでも犬はーと



海岸を少し歩くと、湘南海岸公園内の施設 サーフビレッジ が左手に。
こちらにはお手洗い・カフェテリアもあるので、昼食をとるのにとてもオススメな場所。
カフェテリアなぎさのフードのラインナップですshokopon


私は、海を臨むテラスにて、くげぬまライスさんで購入したスパムむすびとちりめん山椒むすびでランチご飯
どちらもすごく美味しいビックリ



そうそう。1つ注意なのは、この美味しい食べ物を狙ってくるコワーイヤツがいること汗
トンビです。



音もなくスーッっと近付き、脚でガサッと食べ物を奪っていきますかかか
私も何度か被害に遭った経験が・・・。
爪もするどく、怪我の危険もあるのでお気をつけください。
食べ物が見えないようフタをしたり、上と左右を見ながら『みはってるぞー!』とアピールしていると安全です。

ではでは、前編はここまで亜友未
また次のブログなどで、後編を書きたいと思いますキラキラ

seiミヒカメラsei
ホームページ http://mihikamera.cloud-line.com/
facebook https://www.facebook.com/mihikamera


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。