2017年08月10日 01時02分56秒

二男さんの部活動…

テーマ:日記
8/9(水)、
今後の野球部の進退について、
部員が結論を出した日……

って、さっき私が思い出して
二男さんに結論を聞きましたけどねゲローゲロー

とても大事な話を自らしないとは…
さすが、ザ・男子ですね滝汗
え?うちの男子だけ??

7月に長男さん含め3年生が引退して
7人になった1年生(2人)&2年生(5人)…
10人居ないと大会登録できないので、
今後どうするか…と5月から
ずっと話し合って来ました。

そして、迎えた8月の新人戦…。

サッカー部から3人お借りして
大会に出場しました!!

{6951F1AA-71E5-461B-94DE-A2A895593B41}
二男さんはセカンドでしたおねがい
長男さんが1&2年の時と同じポジションおねがい


{79F72D9F-B3E5-4378-96D0-554240937E3E}
7番バッターで、
3打席0安打(3フライ…)。

「バントなら当たるよ!」と
試合の前日に言ってた二男さんは、
3打席全部、
フルスイングでフライでした…
空振りじゃなくて、
バットに当たったのは良かった拍手

だが、しかし、
打ち上げたらあかーんあせるあせるあせるあせる

試合は最初3点先制しましたが、
結局は追いつかれて、
追い越されて…7対3で敗退えーん

助っ人のサッカー部2人(レフト&ライト)の所に
打たれたらもう…無理ですね…汗汗

だって、助っ人たちが練習したの…
前日だけですから滝汗滝汗

大差で負けなかったのは良かったですDASH!DASH!

でも……
やはり……
これが最後の試合となりましたえーんえーん

野球部の結論…

休部

と、なりましたえーんえーん
二男さんと2年生2人の3人は
「皆がやるなら続けたい。」と
言ったそうですが、
残りの4人が
「クラブチームへ行く。」と言って
決裂したそうですえーんえーん

今更クラブチーム(しかも軟式)へ
行ったところで、
今まで緩〜く部活をしてた2年生(3人)が
クラブチームへ行っても
先は見えてますけどね…。
はっきり言って上手じゃないので…
本人たちが行きたいと言うのであれば
誰も止められませんもんね…。

ってことで…二男さん、
無所属になるそうで…。

こうなることを少なからず想定していたので、
スイミングスクールをまた週2回に戻して
本格的に水泳のスキルアップを
目指そうかと思ってますDASH!
早速、明日のオフに手続きに
行く予定ですパンチ!

あとは、K氏(父)と一緒に
自転車大会自転車に気兼ねなく参加しよう!と。

早速、10月の毎年恒例の自転車散歩は
先ほど申込みましたDASH!
私も一緒に参加するのでファミリーコースで。

部活動ができなくなると、
平日の朝練や放課後練習がなくなって、
ダラけそうなのが
ちょっといや、かなり嫌なんですけどね…

部活がないなんて、
体育会系だった私は考えられん叫び爆弾

でも……今回の休部は仕方ないえーんえーん

主将だった長男さんもガッカリです…。

8/20に3年生の送別会があるんですが、
気まずそうです……
でも、「男子」だからなー…
きっとノー天気なんでしょうね……
母が気まずいわっゲローゲロー
私、一応、今年は役が付いてて、
総務だしゲローゲロー

部活費とか物とか保護者の役員が
引き継いでいる物をどうするんだろう滝汗滝汗

色々と悶々してます…

中学校から野球部が無くなるなんて…
今の世の中の野球部の危機が
思いっきり露呈している我が校区爆弾爆弾

二男さんの部活が休部でメリットは…
ただ1つ……

来年、長男さんが高校野球を始めても
思いっきりフォローできることビックリマークビックリマーク

こうなったら…前向きにゴーだグーグーグー


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

みっほんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。