2010年09月22日 00時30分00秒

運動会弁にいかが?量産お勧め★モンスターボールおにぎり★

テーマ:キャラ弁レシピ
ピカチュウランキングに参加していますピカチュウ


応援してくださると大変励みになります!

どうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m。
                ↓↓押す 1クリックで十分ですビックリマーク




今週末25日(土)が
小学校の運動会の我が家…
日々、運動会弁メニューに
頭を抱えてますノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

なんとなーく考えてはいるんだけど…
かなり地味弁になりそうな( ̄▽ ̄;)。
美味しさ&食べやすさ重視のお弁当なので…
茶系ばかりな予感…ガーン
長男の好物が茶系なので……。

去年の運動会弁デビュー弁は
事前に練習したりして気合入ってたけど…
今はねぇ…借家だからか全然
テンションが上がらないんですよね…ショック!あせる

一応、今、考えている中の一つに
簡単に量産できそうなものが
ありましてひらめき電球

以前、お弁当で作ったことが
あったんですけどね。

一番簡単かも?って思ったんだけど…

量産にピッタリかも☆って。

ってなわけで、
久しぶりに(先ほど夜中にコソコソしてw)
レシピ作成しましたよグーキラキラ


私と同様、
運動会弁を控えてる
ポケモン好きなお子様に
いかがですか??

私と一緒に作りましょードキドキドキドキドキドキ



【超簡単★モンスターボールおにぎり】

ハラハラどきどきキャラ弁奮闘記
1.鮭フレークをすり鉢ですり潰します。


ハラハラどきどきキャラ弁奮闘記
2.温かいご飯をラップ(安いラップがベスト)で
 包んで丸く成形します。


ハラハラどきどきキャラ弁奮闘記
3.ラップを半分はがします。

ハラハラどきどきキャラ弁奮闘記
4.はがした半球に1のすりつぶした鮭フレークを
 まぶします。

ハラハラどきどきキャラ弁奮闘記
5.はがしたラップを元に戻して
 全体を包んで
 まぶした鮭フレークを落ち着かせます。


ハラハラどきどきキャラ弁奮闘記
6.(お好みで)スライスチーズやはんぺんを
 小さな絞り口の丸い部分を使って
 くり抜きます。

ハラハラどきどきキャラ弁奮闘記
7.6の○を焼き海苔の上に乗せてから
 周りをハサミでカットします。
 焼き海苔をまっすぐにカットします。

ハラハラどきどきキャラ弁奮闘記
8.おにぎりのラップをはがして
 まっすぐにカットした海苔を貼ります。

ハラハラどきどきキャラ弁奮闘記
9.中央部分に○の部分を貼ったら
 モンスターボールのできあがり♪

 6号カップに入れて食べやすくしましょう音譜


実は、7月に長男弁で作りました☆
         これ↓
ハラハラどきどきキャラ弁奮闘記
この時は、上の○は白ご飯、
下のカップは海苔カップに
してました☆

息子たちにも好評だったんですよね音譜


まぶし技……短時間の量産に
適してると思いますひらめき電球

貼り技は……
カニカマの赤い部分はがしとか…
ほぐれやすいカニカマだと
苦労しますしねあせる
はがしやすいカニカマ…最近は
出会ってないし…汗
売ってる食材もコロコロ変わったりするので
厄介ですね……。


というわけで、
ご飯部門の1品は決定合格
残りは…今も考え中…DASH!

今のところ、
同じく量産できそうなお稲荷さんに
なりそうな予感…にひひ

どんな感じにしようかなー??ピカチュウん~
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

みっほんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

10 ■>ぴあのあママさん

遅レスでごめんね((>д<))。
かっこいいところ…ダンスだけだったわ(笑)。
リレーの選手にも選ばれないしねー…。
練習はねー、去年の巻き寿司ね♪
私、巻き寿司あまり作らないからね( ̄m ̄*)。
デコふりまぶしよりも、鮭フレークまぶしのほうが
美味しいのよね~(笑)。

9 ■>よっちママさん

に??(笑)
モンスターボール苦手??には見えないよー。
とにかくまぶして時間短縮!!!

8 ■>ミカリーヌさん

レスが遅くなってすみません((>д<))。
カニカマ…最近全然使いこなせてなくって
我が家では鮭フレークが人気なので
くっつけてみました♪
リベンジできますように★

7 ■無題

こんばんは☆
いよいよ明日が運動会なんだ♪
楽しみだね☆たくさんかっこいいところ見てきてね^^
お弁当も楽しみにしてるねーーヽ(*≧ω≦)ノ

なるほどって感じ!カニカマとかデコふりしか思いつかなかったけど、こっちの方が美味しそうだしコレいいね♪
てか。練習したとかビックリ(艸゚Д゚);∵:

さすが。そこまでするからこその完成度なんだ…
でもリハなしでも絶対今年も素敵に決まってるうヾ(*´∇`)ノ

早起きがんばってね!
いい運動会になりますように♪

6 ■無題

きっと 茶色いもの

に のつくやつね うんうん

モンスターボール

実は苦手なの

だからポケモンキャラ以外

あまり作らないの~~

すごく参考になりました!!

ありがとう!!

5 ■無題

『鮭フレークをすりつぶす』は考えたことなかったですΣ(・ω・ノ)ノ!
こうしたらおにぎりにきれいにフィットするんですね!
これまでモンスターボールはカニカマをほどいて赤の部分だけを並べてたんですが、段差ができてまんまるにならないし、滑ってズレテくるし上手く仕上がらなかったんです・・・。
ステキな技を教えてくださってありがとうございました!
リベンジさせてもらいます(*^▽^*)

4 ■>さうすさん

今週末、一緒なんですね!!
でも…今の調子だと延期になりそうな気が(((゜д゜;)))。
そうすると、土曜日に1個お弁当作って、日曜日に行楽弁…\(>◇<)/ギャァー。
明日の仕込み…悩みどころです…(((゜д゜;)))。
うちは…私もガッツリ食べるので、量が無いと困ります( ̄m ̄*)。

3 ■>ウサチョコさん

うちは……ポケモンオンリーなのよね…。
ってか…運動会弁と通常弁の2回作らないと
いけないんだけど…今の天気の状態だと
土日連チャンになりそうノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
メインキャラ?
どうしようかなぁ…一応考えてるけど
簡単弁になりそうな予感…。
今のキッチンはやる気が出ないよぅ((>д<))。

2 ■無題

あ、コレいいかも(^^)

週末、運動会デス。 どうせ大して量は食べないので…簡単なので行きたいなと(笑)

1 ■無題

ポケモン弁でいくのね~!
モンスターボールは鮭フレークでもいい感じになるねー♪
すりつぶすとこにキレイな形になる秘訣があるのかしら。。
確かにそのままだとボコボコしそうだけど・・^^;

あとはメインキャラね~
今年はあんなのとか!あんなのとか!
それかみんな大好きなあれ?

うちもそろそろリク聞いとかないと。。。。
ってか難しければ却下ですがww

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。