Mein Fruehlingsspaziergang ⑦ | 今日もコロリアージュ日和。

今日もコロリアージュ日和。

大人の塗り絵とネザーランドドワーフのブログ。

2016/4~大人の塗り絵にどはまり中♪
2016/9~ネザーランドドワーフの女の子をお迎え♪
コメント、いいね、いつもたくさんありがとうございます!

ヒヨココロリアージュ 第319弾ヒヨコ

おはようございますひまわり
毎日天気が悪いですね~ショボーン
ずーっと雨かくもりでどんより。
近所の野菜直売所は雨だとお店を開かないから安い野菜が買えないようえーん
安い野菜が買えないと旦那のお弁当が7~80円じゃ作れない~もやもや

さて、塗り絵です。


Ritaさんの塗り絵をとんでもなく派手に塗ってみました(笑)

空の青い部分はほぼパステルです。
少し線の流れを足すために色鉛筆も使ったけど、ほとんどパステルと言っていいと思う。
何度も重ねてしっかり塗り込んで、いつもより濃いめに塗れたと思う。
その下の黄色とオレンジっぽい背景はふぁっとパステル乗せただけです。特にこだわりもなく(笑)

で、鳥は失敗しました。
あくまで個人の意見ですが、鳥はヴァンゴッホで塗ったんですが、この本との相性が悪くて塗りにくかったです。
なんか色が入りにくくて。汚いでしょう?
その他の部分はメインは色辞典のビビッドトーンです。
ビビッドトーンはあんまり使ってなくて、グリーン以外ほぼ減ってなかったんですが、ちょっと向き合ってみようと思って使ってみました。

V-8とV-7とポリクロの色は失念してしまったけど、マゼンタ系の色の組み合わせが気に入ってかなり多用しました。
V-8のラピスラズリはファンが多く、私も好きな色ではあるんですが、いかんせんかったいんです。どんくらい硬いかっていうと、魔女宅でトンボが空飛ぶ自転車でキキと二人乗りでペダルを漕ぎながら「けってぇ~~~!!」と悶えるのと同じくらい硬いんです。
えっ?訳が分からない?
まあ、分からなくてもいいんだ(笑)
とにかく、色はいいけど扱いが難しい一本です(笑) 

でも、V5678は気に入って、この後に塗ったマンダラでも続投。更にV78は今塗ってる海の楽園でも続投。
マンダラはTwitterに載せているので見てくださった方もいるかもしれません照れ

話を今回の塗り絵に戻します。
このページを比較的硬質な色辞典とポリクロで塗ってみて、私的にはこの本には硬めの色鉛筆でしっかりと色を入れるのがいいかもと思いました。

色辞典に関してはかなりマメに削って尖らせてぐりぐり塗って、しっかり色を入れたつもりです。

この本のいい所は配色がハデでもまとまって見える所ですねピンクハート
とんでもなくカラフルだけど比較的かわいく塗れて満足です爆笑
またこの本×ビビッドトーンで塗ろうっと!!



つかまり立ちの瞬間を激写グリーンハート
かわいい!お気に入り写真!親バカ!(笑)