昨日、気付いたことがあります。


世の中には、色んな理不尽がある。
だが、そこをなんとか、
「よし!がんばるぞ!」と、
前向きな気持ちに持っていった  のに、
ふとしたドジや邪魔が入る。

いじわるとしか思えない。


ーあぁ、神様は死ねって言ってるんだー
私はそう解釈し、
5年後、誰にも迷惑をかけずに死のう
そう決めた(お風呂の中で)。

お風呂から出ると、
ーなるほどー
と、なった。

どこからか発生する、このいじわるは、
私だけじゃない、みんなに平等に発生されているんだ、と。

順風満帆に見えるエリートも、きっとどこかで邪魔やいじわるはあったはず。

そこを笑顔でスルーしたり、気にしなかったり、乗り越えて、そこまで行ったんだろうなと思った。

私は15歳の時に訪れた大きないじわるに打ち勝てず、ずっと駄々をこねていたんだ、と。

エリートに仲間入りしたいわけじゃないけど、誰にも迷惑をかけずに自殺する方法は、寿命が終わるまで生き続けることだと思ったから、この答えに辿り着きました。

それもこれも長谷川朋美さんの本に出会えたからでした。
{42EE9CBE-5F54-4A6D-81FA-946B91DAC3B5}


最近本を読んでいないなと思って、長谷川さんの本を手に取りました。だから、この答えに辿り着けました。

こちらの→ちょびリッチから本系のところを見つけて購入すると、ダブルでポイントもらえます。










そして、もうひとつ気付いたこと、

それは、いじわるの向こうにはご褒美が用意されている、ということ。

昨日は、「本指名が2人来て、日払いが一万円もらえますように」と願ってから仕事へ行きました。
暇である平日にたくさんお客様が来て、本当にその通りになったのです。

だから、どこからか発生するいじわるにはフフーフと言って、お願いごとをしましょう。
毒親絶望世代の我々にとって、これは簡単なことじゃないけれど、同じ時代に生きる者同士、一緒に歩んで行きましょう。






フフーフ♡









ではまた。

みはや花