先日、家族みんなで映画館に
えいが それいけ!アンパンマン
『かがやけ!クルンといのちの星』を観に行ってきました(*^^*)


前売り券(ムビチケカード)を事前に購入していましたよ〜


映画それいけ!アンパンマン
元気100倍!タンバリンを貰い、子どもはニコニコでした☆(テレビ(アニメで流れる映画の宣伝)でやってたやちゅだね!と言ってました(笑))
ですが、このタンバリン、上映中で出番は、ほとんどありませんでした(^_^;)

子ども、2才9ヶ月で観に行きましたが、途中で飽きてしまって立ったり座ったり、「もう帰るのね」と言い出したりと親はヒヤヒヤでした((((;゚Д゚))))なんとか最後まで観る事が出来ましたが…

毎週金曜日に放送しているアンパンマンのアニメは飽きずに真剣に見ていたので、てっきり映画も大丈夫かと思っていましたが、我が子に60分の映画(休憩無し)はまだ早かったようです。
(アンパンマンのアニメは15分・15分の二本立てだったから、飽きずに見る事が出来ていたのだと気付かされました)
来年は幼稚園なので、来年は楽しく観られそうだなぁとは思いました。

と、同時に、以前観に行った しまじろうの映画は小さい子向けに、よく考えて作られていたなぁと実感。


テレビ(録画)のアンパンマンのアニメで流れる映画の宣伝がやると
「○○ちゃん、映画館、観に行ったよね〜」と誇らしげに言っているので、連れて行って良かったなと思いました。

今の我が子は、“映画の内容が面白かった”よりも“みんなで映画館に行った”という事が大切なのかな、と思いました。

私としては、クルンちゃんは声優さんにやってほしかったっす(小声)

〈備忘録〉
スクリーン3
中央より、一席左が本当に中央
N列は足元電灯目に入って気になる
次回はN列は避ける事