夫婦物語〜第九章*出発〜


色々と収録に呼んで頂き

地方営業にも呼んで頂き

慌ただしく過ぎてゆく毎日

アッコさんにご挨拶するタイミングを

探っていたまさにその時

ある番組で、まさかの企画が舞い込みました

アッコさんが番組収録中のところに

シャチホコが登場し

公認をお願いするとゆう企画

緊張どこの話ではありません

本番の日までドキドキでした

そして

いよいよ収録がスタートして

シャチホコの出番となりました

頑張ってものまねしながら登場し

公認を頂くくだりのところで

アッコさんの口から出た言葉は

「公認はでけへん
 挨拶とかないもん」

とゆう、厳しいものでした

完全にパニくるシャチホコ

共演者の皆様も

手助け出来るような雰囲気ではなく

重い空気が流れたその時

共演の方がいきなり


「ドッキリ!大成功〜」

とゆうプレートを出したのです

大笑いのアッコさんや共演者の皆様

「アッコさんはシャチホコの事、テレビで観てて大好きなんやて!」

「そう!あたし、大好き!」

「だから、最初からもう公認ですよね?」

「もちろん!」

そのやり取りで

ようやく事態を飲み込み

ホッとして泣き出すシャチホコ

それを見てもらい泣きする優しいアッコさん

こうして晴れて

アッコさんから公認を頂き

益々、ものまねに磨きをかける決意をした

シャチホコなのでした

その番組は、林修先生がMCの

「初耳学」でした

大変、お世話になりました


そして

時を同じくして

なかなか実現出来ずにいたあることが

私の知らないところで

実現されようとしていたのでした


〜続く〜



ちょうどその頃、2018年夏ぐらいの写真です
私達のそばには
いつも肉がいた、、、、。

ウシシウシシウシシ



小説風1〜24
こちらから遡ってご覧になれます
↓↓↓