slime it!】

スライムイット K11MUSEA SLIME 

流れ星行き方 MTR尖沙咀東J3(尖沙咀からも地下道を通って尖沙咀東J3出口まで歩くのがおススメです)

流れ星住所 Shop 117, Stanley Plaza, Stanley / Shop B242, K11 Musea, 18 Salisbury Rd., TST

子供満足度 星星星星星

線

今年4月にK11MUSEAにオープンしたお店で赤柱(スタンレー)に続く2号店です。

我々はK11MUSEA内でお店がどこにあるのか少し迷子になりました。。

地下道尖沙咀東J3出口から入った場合は店内のエスカレーターを一つ下がり、フードコートを来た方角にUターンして歩くとお店に辿り着けます!

オープンと同時に行きましたが、夏休みともあり既に待っているお客さんが沢山いました!

 

スライム選び開始!

まず席を確保したらカウンターでスライム選びをします。

スライムで遊ぶだけの“Slime Fun(200HKD)”か、スライム生地から作る“DIY Slime(250HKD)”の2択から選びます。

折角なので我が家はDIYスライムを選択。

次に透明か白かスライムの色を選びます。

我が家は透明を選択。

色が決まったらお姉さんがトレーに材料を入れてくれます。

次にオプションを付けるか選択。

オプションを付けるとスライムの手触りが変わってきます。

それぞれ見本が置いてあるので触りながら選ぶことができます。

長男はフワフワ触感のFLUFFY、次男は冷たい肌触りのSNOW FIZZを選択しました。

これはオプションなので追加しなくてもOKです!

次に色を選択。
14種類の色からなにいろにするか決めます。
長男は緑、次男は青を選択しました。
最後に香りを選択。
37種類から生地に練り込む香りを選びます。
いっぱいありすぎて悩む!!
結局長男はソーダ、次男はコーラの匂いにしていました。

選択し終わったら最後お会計。

オプションも付けたので2人合計530HKD。

まー安くはない(^^;)


スライムを彩るCharmsを選ぼう!

スライムが選択し終わったら、次は壁一面にお菓子のようにデコレーションされた中からカップ1杯分のチャームを選びます。

飲茶のおもちゃとかもあって可愛い☆

何でも130種類以上あるそうで悩む悩む!!

必死になって自分の好きなチャームを探してはカップに入れて行きます!

 
いよいよスライム作りを開始!
準備が整ったらいよいよスライムを作り始めます。
しばらくは中々固まらないので、ひたすら混ぜ混ぜ。
しばらく混ぜるとパン生地の様に固まってくるのでコネコネ。
結構大変!
子供だけだとこねる力が弱いのでたまに親も手伝ってコネコネ。
机に置いてある糊を混ぜていくとだんだん伸びるようになってきます。
最終的にはこんなに伸びます★
わーい♪
店員さんも店内を見回りながらヘルプをしてくれます(^^)
 
最後の仕上げ
出来上がったら店員さんがタイミングを見てラメボックスを持ってきてくれます。
好きなラメをまぶしたら完成!

最後に壁から選んだチャームも混ぜ混ぜ。

でも結局チャームが入っているとその後こねる時に手に刺さるので、チャームはスライムに混ぜない事をおすすめします。

持ち帰り用のケースに入れたら完成☆
透明なスライムだったけど、オプションを付けてしまうと白くなってしまうようです。
ちなみにその場で作らなくても、透明が60HKD、白が70HKDで持ち帰りスライムもできます。
ちなみにチャームのみの持ち帰りはカップ1杯40HKDです。

こんな感じで大体1時間くらい楽しめます!

その場でも楽しめますし、家でもチャームを眺めたりコネコネしたりずっと楽しんでいました♪

大体1週間くらいするとドロドロ水っぽくなってしまいましたが、ハンドソープを混ぜてこねたら復活しました!


slime it以外にも近くのお店にはぬいぐるみDIYショップやお料理教室など、子供が楽しめそうな施設が沢山あったので今度機会があれば行ってみたと思います★