┃体重が軽い=美しい?

今回は、「体重と美しさの関係」についてお話したいと思います!

少し前に、「シンデレラ体重」がネットで話題になってしました。

シンデレラ体重こそ目指していなくても、“とりあえず体重を落としたい!”と思う人は多いはず。

そして、日々体重計とにらめっこしていないでしょうか?

 

そんな人も、シンデレラ体重を追い求める人も、ボディメイクやダイエットをする際にもっとも重要な考え方が抜けてしまっていると感じています。

というわけで、

体重の増減に一喜一憂している人も読んでみてくださいね!

 

 

┃シンデレラ体重

シンデレラ体重はツッコミどころ満載

さて、シンデレラ体重についてですが、諸説あるものの「BMIが18以下」の状態を指すそうで、

これが若い女の子たちの間で一種のステータスになっているようです。

BMIの標準値は18.5~22。

18.5未満は「痩せすぎ」ですから、これだけ見ても健康的ではありません。

というか、もうツッコミどころ満載でどこから手を付けていけばいいのかわからないほどです(笑)。

 

 

ブログにより詳しく書きましたので良かったら読んでください。

https://miharu-k.info/beautyweight

 

 

 

 

MIHARU SNS

Salon:https://dietgenius.jp/product/miharu-fitness-model-challenge/
Bloghttp://miharu-k.info/blog
Shophttps://miharu-k.info/shop
Twitterhttps://twitter.com/miharufitness
Instagramhttps://www.instagram.com/miharufitness/
Youtubehttps://www.youtube.com/channel/UCZBKVZ6H7M1B3u1fm_fnPkw
アメブロhttps://ameblo.jp/miharu-jp/