連日猛烈な暑さです。撮り歩きも自粛しています。

 大相撲も後半戦。平戸海・熱海富士、それぞれ相撲内容は違いますが力をつけているなと。

 一番印象に残るのは、カド番の貴景勝。連日頑張っていますが、最盛期の圧がなくなりました。でも、この5年以上は横綱が不在のことが多く、大相撲を引っ張ってきた立役者だと思います。

 大の里に前に出る相撲がいまいち。照ノ富士、今の力強さが千秋楽まで持続するとよいのですが。

 

さて、今日は車検の終わった車で。涼しい森に。

これが、サンコウチョウの巣。

この5~6年、サンコウチョウの巣を探してきました。

森を歩いて、サンコウチョウの動きを観察します。

そして巣を探します。

今の私にはそれだけの気力・体力がありません。

この巣は、Sマジックさんらにより探索されてきました。

そして先達様により見つけ出されたようです。

場所を変えてみました。

Sマジックさんに教えてもらったんですが、しばらくは見つかりませんでした。

 

鳴き声は1回だけ聞こえましたが、親鳥も雛鳥も姿を見せてくれませんでした。