40代・50代女性の不安を解決するお金の話〜起業・副業・家計・老後〜

千葉県市川のファイナンシャルプランナーです。
自分にベストな働き方・生き方を探求→パート卒業→起業、合同会社を設立。楽しい10年後を目指すFPが、お金の話し・働き方を情報発信します。


テーマ:

こんにちわ、エミタメの三原です。

 

【女性のための起業とお金】勉強会を開催します。

 

 

今年、パートと副業の合計が年収130万円を超えてしまいそうです滝汗

という複業扶養主婦ビックリマークのママさんより勉強会開催の依頼があり、

7/13(木)13時から市川で勉強会を開催します。

 

千葉・東京東部の起業女性の皆さまのご参加お待ちしております照れ

 

勉強会は、少人数のグループコンサル形式で楽しく行います。

 

こんなこと↓にモヤモヤしていませんか?

 

チェック(透過) 開業届を出したほうがいいか迷っている
チェック(透過) 開業届を出すことにデメリットがあるの?
チェック(透過) 開業届を出す予定だけど、書き方・出し方がわからない
チェック(透過) 青色申告のこと知りたい、したい
チェック(透過) 開業届を出すと扶養から外れてしまわないの?

チェック(透過) パートと副業しているけど、確定申告は必要?

 

現在モヤモヤしているとしたら、参加すると、

こんなこと↓が分かったり出来たりします。

 

・実際に税務署に提出する開業届・青色申告の書類を書ける

・開業届を出した後、何をすればいいのか?がわかる

・一番大事な初年度の記帳・確定申告の準備の始め方がわかる

・扶養を外れる基準・確認の仕方が分かる

・開業届を出さない方がいい場合がわかる

 

参加いただいた方からは、他の人の悩みも聞くことができて、より深い学びになりました、

というお声も(^O^)

 

「まだ売り上げが少ないので起業、開業届なんて、、」

と思っていたとしても、

扶養・タブルワーク、パート収入がある場合は、

開業届を出した方がいい場合もあります^ ^。

 

また、前回の勉強会では、

家計全体で考えてみると夫のふるさと納税した方がいいね!

という話で勉強会後の茶話会で盛り上がりました。

 

起業とは直接関係ないことでも、その日の参加者の皆さんに必要であれば

お話しさせていただく、参加者が主役の勉強会になります。

 

お申し込みは、コチラからお願いします。

 

前回の勉強会のご感想はこちらをご覧ください。

 

■女性のための起業とお金 勉強会■

◆日時:2017年7月13日(木)13:00~15:00 

    ※終了時間は目安です

 

◆定員:4名(先着順)


◆ 料金:4,500 (2名で申し込む場合は、ペア割引 1名  3,000円)

 ※事前支払いでお願いいたします

 

◆ 場所:千葉県市川市のサロン

    (JR下総中山駅北口より徒歩2分、京成本線京成中山駅より徒歩1分)

    お申し込み後に、お知らせします


<お申し込みはこちらから>
パソコン携帯電話 https://form.os7.biz/f/619e58a6/(入力フォームが開きます)

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ファイナンシャルプランナー 三原由紀さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。