無料で給水できる場所とユーザーを結びつけるmymizuアプリ | 夢羽心の日記。

夢羽心の日記。

日記や気づき、詩、情報収集リンクペタペタ…備忘録・羅針盤スペース。
楽天ROOMもやっているので、のぞいてみてもらえたら嬉しいです。X(旧Twitter)から飛べるのでよかったらどうぞ♪
少しずつブログを整理して、自分の言葉を贈れるようにしてゆけたらいいな♪

https://www.mymizu.co/about


mymizuを始めたきっかけは、2018年の旅行。


とても綺麗なビーチがゴミだらけ、主にペットボトルで汚染されていた衝撃的な出来事。

世界的に注目されているプラ​​スチックの問題は違う話ではなく、日本も直面しているものだと分かりました。


マイボトルを持っていれば、使い捨てのペットボトルに入った水を買うことができるはずです。

しかし、マイボトルに補給できる場所がなかなかなくなる可能性があります。

「給水するより便利にできないか」と思い、環境とお財布にも優しく、プラスチック削減に繋がる解決策を考えました。


その体は世界各地で約20万箇所の無料で給水できる場所とユーザーを結びつけるmymizuアプリです!

mymizuアプリを利用することで外出中どこにいても気軽に水が補給でき、環境、身体、お財布にも優しいです!


アプリ以外にもオンラインショップ、ワークショップ、コンサルティングサービス、教育プログラムやコラボレーション・協同プロジェクトを共有しサステナビリティや環境保護の重要性について考えもらい、行動に繋げるきっかけを作り、新たな社会の波を起こすことに重点を置いています。


世界が環境危機という大きな問題に直面している。

問題のスケールが大きくて、望む死ぬ人たちも少なくないと思います。


でも、mymizuは一人一人がアクションを取ることで、世界は変わります。


力を合わせて、一緒に美しい海、健全な生態系、そして人々より幸せな暮らしを始めましょう!