(ま・ω・)就活 ズバッとサポート! | 横田まりん 『 まりりんのぶろぐ 』

横田まりん 『 まりりんのぶろぐ 』

横田まりんブログ まりりんのブログ

今朝の中日新聞に就職支援ポスターの記事が載っていました(ま・ω・)





就活 ズバッとサポート!




『快傑ズバット』は、石森プロ・東映の協力により1977年に放送された変身ヒーローです。

登場時の決めゼリフは「ズバッと参上、ズバッと解決。人呼んでさすらいのヒーロー!快傑ズバット!!」

なるほど、就職の悩みもズバッと解決ですねo(ま・∀・)o

厚生労働省からの委託を受けた、地域若者サポートステーション(愛称:「サポステ」)では、働くことに悩みを抱えている15歳~39歳までの若者に対し、キャリア・コンサルタントなどによる専門的な相談、コミュニケーション訓練などによるステップアップ、協力企業への就労体験などにより、就労に向けた支援を行っています。

「働きたいけど、どうしたらよいのかわからない・・・」
「働きたいけど、自信が持てず一歩を踏み出せない・・・」
「働きたいけど、コミュニケーションが苦手で・・・不安」
「働きたいけど、人間関係のつまずきで退職後、ブランクが長くなってしまった・・・」
など、働くことに悩みを抱えている15歳~39歳までの若者の就労を支援しています。

まずは相談してみてくださいね!

ちたサポートステーションは、半田クラシティ3階毎週火曜~土曜にキャリアカウンセラーによる無料相談をしています。
お問い合わせは ℡0569-23-2252



『知多娘。』バージョンもありますよ!




11種類のポスターとポストカードチラシもあります。

ポストカードチラシを、もうすでにコンプリートした方がいるそうですよ。

うらやましい(ま;´・ω・)





知多みるくちゃんのCD「萌えろ就職活動」に収録の「New Day」は、地域若者サポートステーションの歌なんですよ!

♪三歩進んでは二歩下がるのが、一日の限界だとしても
♪毎日積み重ねていくとね、いつの日か誇れる道になる

♪サポステなう 君の望む未来へと
♪サポステなう 迷ったらみるくにお任せ
♪サポステなう 明日は今日より晴れるよ
♪サポステなう スピードあげる追い風


amazonの販売サイト↓
http://amzn.to/XUCQJW

カラオケDAMさんより「New Day」は、カラオケ配信もしています。



歌詞が前向きで、立てノリできる曲です。

ライブでも盛り上がるから大好きヾ(ま・ω・)ノ゛



若者の自立と就職の支援して、地元の活性化にもつなげていきたいですね(*ま・ω・*)






そして、今夜1月16日は今年最小の満月で、 8月11日は 今年最大の満月 !

満月は、月の引力が最も強くなって、いろいろ不思議なパワーがあるそうですよ。

明後日、センター試験のみなさんは、満月にむかってお願いしてみるとか?

満月の日にお財布を振るとお金が貯まるらしいので、満月にむかってフリフリしてみてくださいね(ま´∀`*)P゛












【お知らせ・イベント】




『ドラゴンボール』ベジータ役『名探偵コナン』服部平次役で活躍される堀川りょうさんのトークショー

「堀川りょうが声優としてのキャリアを語る」

声優になったきっかけや、プロの演者としての困難の乗り越え方とは?
キャラクターと共に歩んできたその思いや如何に?
声優という仕事に本気で向き合ってきた堀川りょう氏から将来へ悩む君へ。
ここでしか聞けない!?メッセージを送ります。

☆☆更に!! レア企画 開催☆☆
将来について聞きたいこと、相談したいことを
堀川りょうさんに質問できちゃうかも?!


■日時:2014年2月2日(日)
    19:00~20:20(18:15~受付開始)

■会場:クラシティ半田3F ホール

■講師:堀川りょう

詳しくはコチラ↓
http://www.chitayle.jp/blog/horikawaryo/


ぜひ、来てくださいね(*ま・ω・*)




知多娘。の自主イベントの開催が決定しました!!

日にち  2014年3月2日(日)

時間   未定

場所   クラシティ半田3F ホール

出演者  未定


楽しみにしていてくださいね!













知多娘公式ホームページ
http://www.chita-musume.com/

知多娘。声優ブログ
http://www.chitayle.jp/blog/chitamusume/

横田まりんtwitter
http://twitter.com/marin_ai

美浜愛twitter
https://twitter.com/mihama_ai