6月18日(火)☔ | みかん屋のじいちゃんの日記(会長の日記)

みかん屋のじいちゃんの日記(会長の日記)

みかん屋「御浜柑橘」からのお知らせと、八人の孫のじいちゃんでもある御浜柑橘の会長です。
みかんは“年中みかんのとれる町”三重県御浜町より産地直送します!ご注文は弊社HPより http://www.mihamakankitsu.jp/

思い切って

昨日マルチを敷く

雨を入れてしまうと

なかなか

乾かない

これからの天気予報が難しい。

明日、明後日は晴れ予報

それ以降は梅雨入りしそうで雨マーク

明後日までの晴れている間に

極早生だけでもマルチを敷く方が良いかも?

 

大雨の予報で研修生、外の畑の仕事から

中の仕事に変更

2時頃に雨がやみました。

 

袋がけのまま(収穫)の不知火が20個くらい出てきた

味に付いては、非常においしい

何かヒントになりそう。

 

次回の防除の段取り

 

昨年度のみかんの売り上げ確認

予定よりも、あと少し足りませんでした。

 

昨日の17時から今日の14時まで

雨量 約 130から150mm