退院しました。

と言っても、外来治療に変わるだけで、明日も病院なんですけどね。

時間のかかる、病気の様です。

明日から、1日20錠の薬を服薬しないと駄目なんです。

とても、仕事どころじゃないです。

2日毎に少量ずつ減薬になるのですが、1週間はかかります。

その後、どうなるかは、未定。

明日、検査して、一体、どの様な状態なのか?治療方針はどうなるのか?後遺症の問題はどうなのか?

そこが、ハッキリしないと、仕事に行く判断が付かない。

周りから、そんな中途半端な状態で、退院して良いの?と言われるのですが、そもそも、入院して治療するのは、薬が飲めない、点滴の期間だけで、それしか、治療が出来ない、中等度から重度の患者が対象との事。

そんな、説明も、医師からではなく、同じ病気になった、看護師さんから聞きました。


無職の期間に入院したので、思っていたよりは、入院費用もかかりませんでしたが、月をまたいだので、2倍請求。

本当に最悪。


生活にかなりの支障が出ているので、何もする気になれない。

仕事に行く気持ちにもなれない。


これじゃ、本末転倒だわ。

もはや、神頼みです。お祓いに行かねば。