3日間の断食を終えた
ご本人様のブログの一部を
引用させていただきます。


     ↓                ↓                 ↓

断食1日目は、
何てことないじゃない、
と過ぎます。

断食2日目、
お腹がすいてすいて。

ここで断念したら元もこもありません。

断食3日目、
食べ物に対する感謝が生まれます。

ここまで来ないと断食の価値はありません。

断食3日目は
そりゃお腹がすきます。

しかし、
我慢というのでもなく、
自然の流れのよう


断食と聞くと、
ダイエットを思い浮かべるのではないかと
思います。

しかし、それは副産物であって、
一番は意識改革であったり、
今まで溜め込んだいろんなものを出す、浄化であったり、

これは断食を経験した人でないと
わからない感覚だと思います。

ーーーーーーーーーーーーー

ステキなご感想ブログ、嬉しいです。
ありがとうござます。



断食をすると、
今まで自分が
どんなものを食べていたか
どんな食べ方をしていたか
どのくらい食べていたか
どのくらい飲んでいたか
などに気づきます。

そして、断食後は
体にどんなものを入れたいのか
そんな気持ちが湧いてきます。

それは、
体に対する義務ではなく
体に対する愛情としてです。

健康になるが為の断食ではなく
体に対する敬意が

「食べる」ことの意識です。

「食べる」ことが感謝に変わると、
「食べもの」に対する感謝も自然と溢れてきます。


体は自分だけでは成り立たないのです。
生をいただいているということは

自分以外の沢山のものに
生かされているということです。




本日は回復食 1日目でした。

朝  なし。
昼  リンゴ➕人参➕大根のスムージー
夜  自然栽培の野菜を自家製酵素ドレッシングをかけたもの。 ビタマーレのお粥を研ぎ汁で炊いたものを少量。

{27112171-6DEF-4A9B-92FC-136DA6147F58}

お客様は明日の飛行機で帰られます。

{95AFA021-BD34-4DFD-B2BE-C9B5B7740422}

沖縄断食旅 案内人 /MIHA

{610E373E-D54D-425A-A651-418180305389}


沖縄断食旅


久高島ヨガリトリート
残席2名様となりました。
 2018年5月15〜19日