ブログ紹介

2022年12月に第一子の女の子を出産した地方在住の30代ママです。産休と計6ヶ月の育休を経て、2023年10月にフルタイム勤務で復職しました。

 

主に日々の育児の記録、育児と仕事の両立、育児とお金に関するブログを書いています。

 

 

 

 

相変わらずスケジュール管理が甘いので仕事がバタついてます爆笑

今のところはノー残業だけど、今月はいよいよ家に持ち帰って仕事か…笑い泣きそうならないように頑張ります。





最近娘はほぼ離乳食卒業。(完了食って離乳食?)


娘用のストックもちょっと作っているけど、親の食事の取り分けが多いです。



以前は保育園から帰宅後はまず娘の食事を準備(冷凍していたものを解凍)して、親の食事は後からみたいな感じだったんですが、


今はそうもいかないので、帰宅後すぐにみんなで夕食ができるように準備が必要になりました昇天



昨日は夫に料理してもらっている間に娘にご飯を食べさせていたら、パパがいないからぐずりまくってしまい失敗魂が抜ける

(娘は圧倒的にママよりパパ派)



今日は惣菜&惣菜&一部作り置き。



明日は惣菜に頼らなくて済むように、娘寝かしつけ後に下ごしらえしました。


明日の朝にホットクックにセットして予約調理で帰宅後すぐ食べられるようにします。

クリームシチューの予定。



ということで本格的にホットクックが活躍中。





ホットクックは予約調理可能です。

できないレシピもあるけど。



最近はおでんばっかり作っています。



まだ硬い野菜より柔らかく煮た野菜の方が娘は食べやすそうなので、夕食メニューのレパートリーはなかなか少ないです…笑い泣き