義母の様子の変化と
それに伴う義父の様子を旦那さんに伝えて
一週間経った頃、
私が夕飯準備をしている最中

義父母が話をしていて
(聞くつもりは無いけど聞こえて来た)
義母さん、自分が数分前に言った事を忘れてる。

真顔真顔真顔真顔真顔
おーっと、これはなかなかだな…
 
そんな義母に対して義父は
おじいちゃん
おい、認知症になるなよ!

と、励ましなのか現実逃避なのか
よく分からない言葉をかける。


その日の夜、旦那さんに
知らんぷり
この前、義母さんの様子とか伝えてから
義父さんと話しした?


👨 
あー、してないけど…。
忘れるとか俺でもあるよ、
年相応だよ。


真顔真顔真顔真顔真顔
(あ、そーですか、そーですよね。
私はもう何も言わん!!知らん!!
ホントのホントにもう何も言わん!!
義父が限界になって共倒れするか
義父から旦那さん(息子)に相談するか
勝手にやってくれよ。
そーだそーだ、私の親じゃなかった
旦那さんの親なんだ)