ご訪問ありがとうございます。
おけいこ講師になりたい!に寄り添う
フラワーアレンジメント講師
mignonfleur*ミニョンフルールの
嶋本結花(しまもとゆか)です♡
ブログ×LINE公式アカウントで
ファン作り集客もサポートしてます♪
おはようございます♡
コロナウィルスが猛威を振るう中、
対面レッスンは控えておりますが
その分、ZOOMでの個別相談が
増えています。
お家にいながら相談ができたり
お仕事ができる環境ってものすごく
ありがたいですよね!
さて、そんな中で話題に出るのが
認定講座を打ち出しても
申し込みに繋がらないということ。
単発レッスンの集客はできても
コースに繋がらないと
ただ忙しいだけの活動になってしまうので
コースに集客したい!!
というのが本音ですよね♪
私は活動できる日数が少ない上に
18時に帰ってくる旦那さんがいるので
1日2コマレッスンすることはできません。
マンツーマンで1日1コマ、レッスン日少。
そんな中で売上を上げているのは、
いらしてくださる生徒さんのほとんどが
コース受講生だからなんです!!
この1年、お花のコースを開講したり
5月に集客講座を開講する準備をする中で
私が大切にしている
コースへの申し込みに必要な2つのもの
をご紹介いたしますね。
ブログに詳細を載せているから
それを見て申し込んでもらえる!
なんていうのは幻想です。
体験レッスンに来てくださった方に
提案できる導線とツールが大切。
提案する際に、商品のことがわかる
提案書を用意すると
お客さまも安心することができます。
お客様が安心して納得して契約を
していただくために、
どんな商品なのかをまとめておきましょう!
認定コースをそのまま提案してしまうと
他のサロンとは差別化が図れません。
認定コースは内容や金額は
決まっていますが
ターゲットの悩みや欲求を解決できる
+αの要素を組み合わせることで
オリジナル商品に変えることができます。
協会の規定もあるので注意が必要ですが
認定コースを応用して
オリジナルコースを作ることで
お客様の満足度があがるのです!
価格勝負のオリジナル商品を作る方
がとっても多いのですが、
それはお客様のためになりません。
しっかりお金を払って、
必要な技術や知識を得ることで
本気で向き合うようになるのです!
安い金額しか払わないと
人って本気になれないので、
成果に結び付きにくくなってしまいます。
いつでもお客さま目線で活動しましょう♡
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青梅線昭島駅より徒歩5分
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