2wanとの生活。

パピヨンのMignon
M.ダックスのMOMBRAN

必死で仕事をこなし必死で遊ぶ飼い主に
これまた必死なお顔で付いて来るみにもんず♫

愛して愛して愛されまくってます♫


テーマ:

   雨ですのぉ‐。

   いつまでお散歩行けないのかね?

   ま。あたくしは楽なのだがw

 

   みにもんずは お仕事の為 in軽井沢~

  アウトレット内は ハロウインで盛り上がっていたが とにかくにも暑かった!

   もち!

   速攻 大好きなプリマヴェ‐ラさんナイフとフォーク赤ワイン

   今月も繊細なお料理で とにかくにも美味~

  お一人様だったからね

  支配人や 最後の方は世界の小沼シェフと 飲みながらw 雑談し

   この後お仕事だったから  夕方寄るからワイン残しといて~!

   と。誰も頼まないような事をお願いをし みにもんずと仕事へと向かうのである

 

   して。夕方また戻り シェフや支配人から

   こずえさん うちを居酒屋だと思ってるでしょ(笑)

   何て言われながら  残りのワインと美味しいお料理を頂きましたとさw

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

   10月突入ですな。

   秋刀魚の時期ですな  松茸の時期ですな  食欲の秋ですな  日本酒が美味しい季節ですな

   ま。別に秋にこだわらなくても 毎日が食欲の秋の飼い主ですがな

 

   さ。  今年もオーシャンのお誕生会にご招待頂きましてよ!

   オーシャン君   14歳のお誕生日おめでとう~~~爆  笑

   もう14歳????

   全くもって その月齢には見えなくってよ~チュー

   

  モネちゃん                    キキ&ララ

   

  なぎ                         モモ                  

  

  ゆずぽん                    みにもんず

    主役の  オーシャン

   を。必死で撮ってる舞台裏(笑)

   このメンバ‐は集合写真に時間がかからないゆえ ほんと楽だわ^^

   オーシャンママからの挨拶から~ お誕生会のスタート♪

   オーシャン家一同へ 日々の感謝の気持ちを伝え‐の

 

 

   美味しいお酒が呑み放題で 全部撮り切れてないが 全てが美味しいのビールナイフとフォーク

 

   オーシャン家の誕生会と言えば 毎年恒例  BINGO大会チュー

   楽しみだ。坊~ドキドキ

  楽しみでちのドキドキ

    

   モネママも♬                    かなちゃんも♬

   

   みさちゃんも♬                 マヨちゃんも♬

  

   我が家も♬                    キキ&ララ家も♬

   

   モモちも♬                    婚約者達も♬

 

  外れ無しの大盤振る舞い~~~ニコニコ    

  あ~楽しかった爆  笑

 

  して お犬様達お待ちかねの

  今年もTちゃん力作! 素敵過ぎる誕生日バースデーケーキ

  オーシャンドキドキ   嬉しいのしゃ~~~ドキドキ

   みにもんずも なぎ もそれはそれは嬉しそうに全完食でごじゃりましたわよ!

   お友達わんこの誕生会とは 実に心が温まる。

   毎年毎年 皆 元気で笑って誕生日を迎えられる事を刹那に願うわ

   俺たちは 20歳まで元気で長生きして飲みに行くだ坊~♪  行くのしゃ~♪

 

    改めて オーシャン 14歳のお誕生日おめでとうバースデーケーキ

    この1年も 沢山旅に行って  沢山遊んで めいっぱい楽しもうね!!!

   楽しい楽しい お誕生会でした♪

  

 

 

  

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

  いやはや  長らくblog放置 SNS全般放置だった‐。

 

  みにもんずのドッグドッグもと‐っくに終わっていたのだが (笑)

  とにかくにも Mignon の関節&腰が心配だったのだが

  まぁ~ しかし みにぉんの骨の細い事細い事びっくり

  骨的には大丈夫!

  でも やはり腰は盛り上がってるし 力強く推すと痛がるが

  上手に 消炎鎮痛剤と付き合っていけば大丈夫かな。

   一安心でちの♬

   ですわね。 飼い主も一安心でっせ!!

 

   後は チビ達二人して胆泥症も見つかったのだが  年齢的なもんもあるし

   今すぐ どうこうって事じゃないらしい♪

 

   水溶性の食材を多めに摂取する事によって胆嚢の中の泥っぽいのが流れるらしく

   若芽 

   メカブ

   チアシード   などを積極的に取り入れ  食育改善中の我が家ですわ。

 

 

   ホッとしたのでね‐

   生活もいつも通りに戻りましてよ

  最近お気に入りのお店で なぎんちゅとも いつも通り週1ペースで昼飲み~w

  恒例のローリングも 我が家で張り切って手料理も作りまくり‐の

   オーシャンも あたくしのお犬様飯を堪能し

  モモち~ とも 犬談義に花咲かせ~   いや。食って飲んでるだけだがw

 

  やっと みにもんずと一緒に通勤できる季節になったのでね

 

 

    スーパーみにもんず号に乗って毎日頑張ってますわ!

   

    この季節は 飼い主も愛犬も身体怖しやすいですわね。 

    御身体 ご自愛くださいませ。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

   いやはや。

   激動の一週間でしたわ。

 

   あたくしの大切なお姫様

   Mignonちゃん が 股関節を痛めましてね

   相当痛がってたのでヘルニアを疑ったのだが どうにも足のお皿が外れたりしてて

   深夜救急外来行ったりして てんやわんや。

 

   で。消炎剤は勿論だが 朝1でハイドロのカコ先生に相談し

  泳ぎはNGだが スパで身体をほぐしてもらい

  筋肉の収縮が酷かったとの事。

 

  お散歩後にお風呂であんよ洗って出た時に ぎゃん!!!  って悲鳴を上げたのよ

  今まで どうって事なかった事が この年齢になると堪えたりするもんだ。

 

  スパで丁寧にほぐしてもらったら  何と!

  その日から歩けるっつ‐ねW   凄いぞハイドロ&スパ♬

 

  そして坊。

  お腹の張りがどうにも気になる。。。

  明日 みにもんずはドッグドッグですの。

  詳しく調べてもらいますわ。

  なぎ も頑張ってる。

  体感もかなりしっかりしてきて 体脂肪も減って筋肉もついてきた!

  喜ばしい事ですのぉ~

  オーシャンも モモも 本当に良く頑張ってる!

  毎回 細かく計測するのだが 二人共確実に結果が出て来てる。

  いつの間にか 飼い主の年齢を抜いて 11歳と言う月齢。

  色んな所が故障し始める頃なのよね

  でも安心しなさい!!!!

  このアタクシが!   後悔しない犬生を送らせてあげるからね

  ずっと ず‐っと 一緒に寝たいわね。

  まだまだ 元気で毎日一緒に寝ましょうね♪

 

  さ。明日はドッグドッグ。

  いい結果報告が出来ますように。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

   9月に突入ですのぉ‐。

 

   して。この極端な寒さは一体何なんだ???

   みにもんずもが 明け方お布団に潜ってきたわw

   秋の気配イチョウ

 

   あたくしのお友達家

   トミ‐ヴィリ‐家には よ‐出入りしてましてね

   もう10年の付き合いだね‐。

  と‐っても人懐こい 青ちゃん♡

  あたくしにも 勿論懐いてて触られるの大好きな子。

  亀さん~。  一体何匹いるのか分からん程いますのよ。

  トカゲちゃん達~。

  ご飯は冷凍してるコオロギとかを 解凍してあげるんだけどびっくり

  動いているようにあげないと食べないのよ~

  ここに来るとみにぉんは常に隠れておりますわw

  坊と トミ‐ヴィリ‐♡

  

  他にも お魚ちゃん達もいっぱいいるのよね~w

  マジでちょっとした動物園でしょ?

  ま。あたくしは青ちゃんが大好きだけどね‐♬

  して 爬虫類も好き‐♬

  長くてニョロニョロしてるのは苦手‐。。。

 

  こういう季節の変わり目は 体調壊しやすいですからね‐

  飼い主も動物達も 気をつけましょうね!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。