やるべきこと | やまなみ事務所長 右田和暉のブログ

やまなみ事務所長 右田和暉のブログ

司法書士・行政書士の話や北九州のローカルネタなどを適当に書いていきます。

こんにちは。

 

 

 

やまなみ事務所の右田です。

 

 

 

お盆真っ最中ですね。

このお盆、すっかり弱ってしまった大分の祖母に会いに行きました。

会えなかったことを後悔はしたくないので、これからも時間があれば行きたいと思います。

父も体調が悪いですが、今回一緒に行ってよかった様子。(長距離移動とか疲れとかは大丈夫です)

 

 

それから親戚たちに会いましたが、皆さん充実しているようでした。

 

 

なんでも伯父が新しい事業をして、テレビのローカル番組に取り上げられたとかなんとか。

今回の件を除いて、新聞・テレビに分かっている限り3回は出ています。とても楽しそう。

採算取れてるの?っていう事業で地域貢献をするなんて、いい悪いは抜きに、ロマンですね。

 

 

従兄弟がオーナーの店に行ってあーだこーだ言ったり、亡祖父の会社を眺めたりして、事業家としての初心を思い出しました。

実務ばかりしていると、どうでもいいことに目が行ってしまったり、思考が堂々巡りになることがしばしばですので、こういう時間は必ず確保していかなければならないと確信しています。

 

 

ずっと頭の中がぐちゃぐちゃで靄がかかったような心境でしたが、やるべきことが明確になった今、即行動をしています。

 

 

お盆期間は実務も面談も行っていますが、より経営的な思考を重視し、時間を割いています。

 

 

前々から感じていた、とにかく人が財産であるという考え方から、人材採用を大幅に強化しています。

事務所としての体力が無限にあればいいのでしょうが、頭を悩ませるのが予算ですよね。

でも、一期一会かもしれない人生で、出会いを大切に、しっかりと採用を行っていきたいと思います。

 

 

 

↓ポチっとクリックお願いします!!

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立(サービス業)へ


司法書士ランキング