藤原右裕 Official Blog

東京都・山梨県を中心に全国で音楽活動している藤原右裕(フジハラユウスケ)のブログです。


テーマ:
目覚ましもかけずに目覚めた静岡の朝。
朝イチのバスで富士吉田へ向かいました。

というのもその時間しかバスがないという事実。
静岡から富士吉田の移動って地図で見ると簡単そうでたくさん手段がありそうなんだけど、実際はほぼなし。
東京経由で電車で行くと時間もお金もかかる。で、見つけたのが富士急ハイランド行きのバス。

多分開園に間に合うようになんだよね。
たくさんのカップルや若者に混じりながら朝9時半には富士吉田に到着しました。

そこからひっそりとショッピングセンターBELLに行ってずっとフードコートにいて作業してました。
生きてました。これ呟いちゃうとライブのMCが面白くなくなっちゃうと思ってSNS類も沈黙してました。

ショッピングセンターのオープンに合わせて入って、朝モス。で、作業。
昼はその隣の丸亀でうどん。と、1人で1日フードコートを堪能してました。
もう少し時間があったらその隣のミスドも制覇する勢いでした。

とはいえ、時間には限りがあるのでジュゲムへ。
行きの時はショッピングセンターまで歩いたんだけど、まさかと思ったら無料巡回バスがあるのを見つけて駅へ。
初めての富士急行線に揺られて富士山駅へ。
そこから歩きました。

{400BFCD9-5192-4C59-B610-20F111358E14}


山梨って地元といえど、富士吉田はまた別で違う街並みがそこにはありました。
なんだか小洒落た居酒屋とかパブとかスナックとかがたくさんあってそそられながら到着。

リハもバッチリと終えまして、藤原は2番手でした。

【セットリスト試食的動画 2017.8.23 at 富士吉田ジュゲム】



途中2曲目でまさかの弦が2本切れるハプニングで最初に出た名取さん、もとい名取公園さんにギターかりまして、藤原公園になりました。


この季節は非常に不安定。にも関わらず暑い外でのストリートや冷房の効いた室内での演奏で酷使すればそりゃ弦切れるよなぁと。
でも、お借りしたギターですが、とてもまっすぐに気持ちよく歌えました。ありがとう。

この日はでこちゃんの全国デビューおめでとうライブでした。

思えば2013年に出した藤原の最初のアルバムも全国発売でした。自主だけど、何も分からない中でよくやったなぁと思います。よくも悪くも無鉄砲でした。

そっから毎年アルバム作ってきて、今年で5枚目。
音楽の届け方って色々あって、ライブももちろんだし、音源もそうで。
ライブには生の良さがもちろんあるけど、おれは音源も好きです。そこにしか詰め込むことのできない音があるから。打ち込みとかも嫌いではないし、ガチャガチャしたものも総じて音楽が好きです。

自分の頭の中に鳴ってる音を吐き出して具現化するのが音源であり、またこっから頑張ろうとなるのが音源だと思います。

だから、またここからスタートなんだよね。
いつでもそうだけど、レコ発ってのは特に分かりやすいきっかけであり、スタート。

でこちゃんの未来が輝きますように、みんなの未来が輝きますようにと願っています。

帰りは何も考えてなくて野宿しようかというところだったけど、ミュージシャン仲間の優しさで実家に帰りました。本当にありがとう。人に支えられてます。

だから、もっと返さないとね。
8月のライブは続きます。色んなことが追い込みだけど負けん。

引き続きよろしくお願いします。

▼ LIVE一覧 ▼

タップすると詳細が確認出来ます。チケット予約は予約フォームより可能です。

予約する

*予約完了メールは「@select-type.com」のドメインより送信されます。「@select-type.com」からのメールを受信できるよう設定お願い致します。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ゆうすけさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。