ピクニックがしたい!! | 船橋の老舗漢方 七代目 右島薬局

船橋の老舗漢方 七代目 右島薬局

くすりと笑えば、おクスリいらず
漢方の力で日本中を笑顔に!
船橋で200年続く漢方相談の老舗 右島薬局 7代目です。

赤毛のアンを読み聞かせしてもらっていた

 

はちだいめ(妹)が、お話の中に出てきた

 

「ピクニック」の意味が分からず、何か聞いてきました。

 

ピクニックか~、遠足のことかなっと伝えると

 

以前、保育園で行った遠足が楽しかったようで

 

「ピクニックに行きたい!」と言い始めました。

 

う~ん、今の状況だと家族ででかけるのはな~

 

なんて考えていたら、妻が

 

「よし、ピクニックしよう!」と

 

お昼ご飯をお弁当箱に詰め始めました。

 

そして、リビングの家具を端に寄せて

 

レジャーシートを広げると・・・

 

「ここでお弁当食べよう、ピクニックだよー♪」

 

はちだいめ(妹)は「やったー!!」と大喜び

 

お、おう・・・それでいいのか・・・!?

 

いつものごはんをお弁当箱に詰めて

 

レジャーシートの上で食べるだけなのに

 

ご機嫌のはちだいめ(妹)、

 

八代目(仮)もつられて、楽しそう

 

それなら、これもピクニックだね♪