だいぶ経ってしまいましたが、GWのお話しです…

書きかけで保存になってたので、今更アップ。


年々暖かくなる北海道。

以前はGWにお花見なんてできなかったですよね。


GWのお出かけは、桜でも見ながら行こうとなりまして。

静内経由でスタートです。

まずは桜ロードと同じくらい激混みの名店でランチ。

田舎蕎麦がとても美味しい。

11時半ですでに50組待ち。

久しぶりに来ましたが、発券機や

なんとeparkで予約できるようになってた!

一年で一番混む時期ですしね。

臨時の駐車場もいっぱいあるので、駐車場の心配は無し。

電話やメールで呼んでくれるので、その場を離れてもオッケー。


呼ばれた時に居なくても、後から番号出すと案内してもらえるらしいです。

天気が良いので、お店の前で待つ事に。


ここ3日は立ってる時間が長いw

お店の方はテキパキと、気持ちよく案内してくれます。


たぶん日高で2番目の人口密度。

13時着席(笑)


本日のお漬物は白菜のかす漬。

ここのお漬物とても美味しいんです。

サービスですが、食べますかと聞かれます。

残すと勿体無いですもんね。


メニュー


悩む

以前は毎回鴨せいろとか食べてたなー




アスパラにも惹かれる


結局天ザルにしました。

数量限定になってたけど、あったので。

夫はキノコ蕎麦とかき揚げ

近くだったら、もっと行けるのにと思う程美味しい。

お店のおばさま達が、テキパキ元気で感じよく。

ここはホントに名店。

朝採れアスパラがレジ横で販売してたので、アスパラと漬物を購入。


ご馳走様でしたー🎵

馬など見ながら、ちょっとだけ桜ロードを通るだけ…


ムリでした(笑)


スゴイ大渋滞だった。

しかももう盛りも過ぎてる感じ。


目的地は遠いので、これにて終了〜