連休アレコレシリーズ

小樽へ向かっている時、お昼はどうしようかね〜

と話してて。


はっ!

私、行きたいトコあったんだ!

こんな事でもないと、手稲なんて行かないし。←失礼

ちょうどよいわ〜

https://www.htb.co.jp/onigiri/


おにぎりあたためますか🍙で訪れていた、

大泉洋さんの同級生、やまおつさんのお蕎麦屋さん!

念願のやま桜さんに行って来ました。


お昼時でしたが、すぐ入れました。

が、次から次へとお客様が来て、テーブルからカウンターに移動する事に。

なので、店内は撮影できませんでした。

メニュー


シゲさんの言う通り、お安い。


みぞれぶっかけと悩んでで、とり舞茸天ざるにしました。

夫は鴨せいろ。


抹茶塩などもありましたので、天ぷらも美味しく頂きました。

お蕎麦も香り良く。

蕎麦湯でつゆを全部飲み干す…⚠️


蕎麦茶も置いてあり、奥様なのかな?

接客も丁寧。


やまおつさんには会えませんでしたが、たぶん奥で調理中?


念願のお蕎麦が食べられて、満足。

次回来る事があったら、岩のり蕎麦も食べてみたいです。

でも、天ぷら捨て難いよね〜


大泉さん達、豚一家は

麺類はいつも複数オーダー。

すごく食べますよね〜


美味しかったです。

ご馳走様でした。