最近の長男は登校しようとしたら
「気持ち悪い、めまいがする」と話し、
毎朝遅刻か欠席してる状態です。




今は書字障害の疑いで検査を7ヶ月待ちしている
最中で、少しずつ学校行かない理由の可能性を
狭めていくらしいけど
拘りを見ている限り発達障害も怪しいし、
適応障害や不安障害があるのかな?


前まで甘えで言ってると思ってたけど
(もともと超ワガママなんです。自閉症児特有のこだわりと見分けるのは難しいけど)
学校は体調が悪くなる中
無理させてまで行かせる必要はないと思い
見守り中です。
少しずつ適応できるようにしていきたいとは思っています。




でも毎朝行けるか行けないかのやりとりが
ずっと続くのがしんどい😓
行かないなら行かないで朝から学習や
近場のおでかけもできるから…


昨日はなんと登校12時で…。
もはや給食と5限の音楽のためだけに
いく意味あるのかと思ってしまう母泣き笑い
あと支援学級なので、永遠に1ヶ月7の段してる…笑い泣き
(そんなん普通なら一日もあれば覚えられるやん?)
長男、学力も理解力も高い方なのに…というもどかしさがあります。



行くことに意味がある!と言い聞かせながら送ってます赤ちゃん泣き
(でもみんなに迷惑かけてると思ってしまって母が辛い)
雨の中門の前で30分切り替えに必要だったり、
雪の中次男と送ったのに、行けず帰ることも。



予定が立てられるず
いつ出るかわからないから洗濯物も回さず待機してて洗い物もしてなくて
予定立てられないのが1番しんどいです。



行かないなら行かないでいいのに。
行けるかも。やっぱり行けないを繰り返して…
予定を狂わさせないでと思ってしまう冷たい母ネガティブ
↑予定狂うとああああ💢ってなるところもしかしたら
私も発達グレーなのかもなあ…🩶
ちなみに私は絶対遅刻したくないし
テストも良い点数取りたい
元優等生のこだわりアリ。本人はしんどかったけど周りが困らないこだわりですね。

ちなみにアスペ旦那もこだわり強く、遅刻してても、プールに行く直前も真冬もルーティンの朝シャワー崩せない笑い泣き笑い泣きしかしこちらの方が仕事ができる…





そして長男を12時に学校に送って
ずっと振り回されてる次男は
大きい公園に行きたい!というから
パンを買って遊びにいく。
普段は節約してお弁当やおにぎりだけど、
今日は朝から色々あるからパン🍞
しかし節約で母は50円の小さいクロワッサン🥐一個

200円のパンなんて自分に買えません笑い泣き


そして3時まで満喫した後は
ちょうど長男下校の時間に合ったから
学校に迎えに行ってみる。(帰りは友達と帰るけど。)
しかし次男が待ってる間昼寝したし
長男が降りて来ないから先に帰る。



次男久しぶりの昼寝して最高と思ったら

長男すぐ帰ってきて友達くる!と言うから
リビングに持って行った布団寝室に直しといてと
頼んだら…
長男次男の上にバサっと起き
次男10分で覚醒して
しかも超絶不機嫌モードでギャアギャア言いながら
あれしてこれしてと注文つけられまくる
切り替わるまでサンドバッグと化す私泣き笑い泣き笑い泣き笑い



もう本当にハードすぎません??

そして友達と仲良く遊び
なかなか帰らない友達を6時前に下おろして
友達お母さんも迎えに来てたから
6時半まで子供は帰らないし母たちも話す照れ



そしてもちろんご飯手間暇かけて出してるのに
長男も次男もこれいらんと拒否ガーン
次男は元々偏食だし、長男も普段から今日はこれは食べられない〇〇が食べたいと泣き続けたりするややこしさ。

そりゃあ、噴火もしますわ。(よく実母に怖すぎると怒られてる…

いや、もはや可哀想なの私やねんやん?と感じる私。泣き笑い泣き笑い泣き笑い実母の機嫌を伺う幼少期に、今は長男の癇癪パニックに疲れる。




お気楽な専業主婦なはずなのに
ハードすぎません?笑い泣き

お金のために仕事したいけど
仕事するのが怖い😱
一回長男育児とパートでめまい止まらなくなってるんですよね。(アスペ旦那はもちろん心配してくれない笑い泣き





長男毎朝吐き気すると言うけど…
私も吐き気してくるのよ😂😂(胃腸炎ではない)
これで妊娠してなかったらおかしいレベル…笑い泣き
(お金がないから3人目は諦めた家庭)

いや、ストレスでおかしいんでしょうね。
あと生理前なので…最近は
爆発しないように気をつけてますガーン
長男の癇癪パニックが激しくて
一度私ブチギレてパンチングマシン蹴ったら
肉離れ起こしてるのでガーン


長男も私も絶対自律神経おかしいんだけど
私用にこんなん買いたくてずっと悩んでる…

長男も何か投薬した方がいいとは思いつつも
投薬心配でできていません。






あと年収700万なのに、節約してるのに
生活費口座の引き落としが怖い家庭で
買えないでいる笑い泣き