'11.06.12@新天城ドーム。 | MightyCats -マイティキャッツ-

'11.06.12@新天城ドーム。


↓参加しています!

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
にほんブログ村 ソフトボール


6/12(日)


6:00起床
 ↓
7:30チェックアウト・出発
 ↓
8:00新天城ドーム到着
 ↓
~8:50練習・準備
 ↓
9:00~17:00 3チーム総当たりで合計6ゲーム
 ↓
17:30移動
 ↓
18:00夕食
 ↓
19:30解散
 ↓
20:00 31アイスクリーム休憩w
 ↓
23:00帰宅


MightyCats  -マイティキャッツ-


天城ドームでのイベント、

今回はマイティキャッツが主催者です。



MightyCats  -マイティキャッツ-




今までは、闘魚藩(とうぎょはん)が開催するものに

マイティキャッツが便乗させてもらっていましたが、

世田谷でおなじみのチームや

HPをとおして知り合えたチームとの交流を目的とし、

西門さんをはじめ、

マイティキャッツの主力メンバーが中心となり、

ソフトボーラーにはたまらない

丸1日ソフトボール三昧というイベントを企画しました。





今回、大変だったことは

今までの招かれる立場から一転して、

招待する立場になったことです。



MightyCats  -マイティキャッツ-



ドームの予約や招待チームへの連絡、

当日のスケジュール編成などなど

監督@西門さん、ホントにお疲れ様でした!




また、久々の天城ドームということもあり、

当日のマイティのメンバー数が23人(←驚!)に達し、

頭を悩ませほぼ均等にチーム分けをした

トモ&藤田&わたし、ホントお疲れ!!w




いつもの大会ではメンバー不足に悩まされているけど、

メンバーが多すぎても分けるのが大変だね(´Д`)



出席率やポジション、打順を考慮して、

ほぼ同じぐらいのチーム力にしました。



MightyCats  -マイティキャッツ-



で、試合はというと…



MightyCats  -マイティキャッツ-




各チーム(マイティ、クレインズ、はらっぱ)、

スローピッチ2試合・ファストピッチ2試合

の総当り。




1ゲーム70分で、トータル6ゲーム。







マイティキャッツは2チームに分かれているので

35分間ずつ交代で試合に出ました。



MightyCats  -マイティキャッツ-



となると当然、

打席数も少なくなります。



MightyCats  -マイティキャッツ-



また、投手も7人(男3・女4)いたので

1イニングずつ交代で投げなくてはいけません。




この日のマイティはメンバーを固定できず、

交代が多くて相手チームにも申し訳なかったです。。。




MightyCats  -マイティキャッツ-




試合結果は、1勝3敗と負け越しました。

敗因はやっぱり、メンバーの多さですかね~。



参加者数がもっと早い段階でわかっていれば、

正式にAチーム/Bチームとして分けて

クレインズ・はらっぱ・マイティ(2チーム)の

4チームでスケジューリングできたと思うんだけど。




あとは、投手陣の調子に波があったり、

イージーミスが多かったってことかなぁ。



まぁ、今回は大会ではなく

Enjoy志向のイベントなので

勝敗にこだわるというよりも

全メンバーが楽しめるソフトができてよかったな~

と強く思います。




MightyCats  -マイティキャッツ-




数年ぶりに参加したメンバーも

新しいメンバーも、

初対面でも全員が楽しめたと思うので

第1回の天城ドームイベントは大成功に終わりました。






ちなみに、次回(第2回)は来年1月を予定しております。

また色々企画を練って、

よりたくさんのチームと交流できるようにしたいと思います!




MightyCats  -マイティキャッツ-


今回参加いただいた

クレインズの皆さん、はらっぱの皆さん、

ありがとうございました☆



そしてマイティキャッツのみんな、お疲れさま!!









余談ですが、解散後、31のアイスクリームを食べに

4台の車がゾロゾロ連なって駐車したのはウケたねw



どの車も連絡取り合ってないのに、

31へ入って行って…



まさかのマイティメンバーで注文カウンター占領!笑


MightyCats  -マイティキャッツ-


ホント、どんだけ仲いいんだっつーの。笑




↓ポチッとお願いします!

にほんブログ村 野球ブログ ソフトボールへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村  人気ブログランキング