ジンくんが兵役に就いて510日が経った。

 あと38日。

 バンタンとHYBEやミン・ヒジン氏を巡る報道や韓国政府の動き、及び韓国世論について、いろいろな情報が錯綜し、あたまクルクル🌀

 韓国🇰🇷政府は、バンタンの兵役に及ぶ好影響を讃えて、韓国の「兵役特例再検討」に入ったと報道されましたが、反面、次のような記事も出ています。

 Korea JoongAng Dailyからの抜粋👇




 チャート操作についての調査



 チャート操作があった場合には、BTSの文化功労勲章を取り消す?はあ?ふざけるな!



 これに反論して、Paris Match(フランス🇫🇷の情報誌)が、記事を書いています👇

 韓国🇰🇷の芸能誌より、真っ当な意見ではありませんか。


 韓国🇰🇷へ膨大な外貨とイメージアップ⤴️をもたらしたBTSというかけがえのないアーティストに対する対応とも思えないと、論ずる。




 韓国語や韓国料理🥘、観光や文化芸術に貢献し続けているにも関わらず、この仕打ち!



🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸


 理不尽だなあという辛い気持ちがある。

 ずっとずっと頑張って来て、アーティストが悪いわけではないのに、企業の抗争に巻き込まれて責められる。


 「2!3!それでも良い日がもっと多いことを」ご一緒に☺️


 バンタンのみんなに、良い日が多いことを願って、、💜


















🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸

 ジンくん投票シリーズ①

「確信の子犬賞」男性アイドル

 🏆1位 ジンくん
  期間  4月18日〜5月2日
     主管  ファンプラス

 記事は、トップスターニュースからの抜粋👇


 2023万5500票⁈すごいですね。


 子犬🐶のように愛らしいジンくん🩷







 ジンくん投票シリーズ②


 疲れた試験期間、私の「ビタミンになってくれる」アイドル


 🏆1位 ジンくん

 期間  4月28日〜5月4日

 主管  イクディ





 試験期間でも、疲れた時でも、ジンくんは、私たちのビタミンになってくれる照れラブ

 ジンくんの笑顔を見ると、幸せな気持ちになって、元気になれる。




 510日のジンくんへ


 頑張っているジンくんへ


 良い日ばかりがみんなに訪れますように。

 元気で帰って来てくれますように。


🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸


 ジンくんが、もうじきSpotifyで10億回👇

 みんなで応援📣しましょう。