マイティハウジングのブログ

宮城県仙台市を中心に快適な住まいをご提供する企業です。室内リフォーム、お掃除はもちろん。外構・建物でお悩みを改善サポート致します。


テーマ:

今朝の仙台の気温は1℃でしたが、現在は少々風があるものの


太陽ピッカピカの晴天です!


現在の気温5.5℃です







ソーラー




屋根のパネルたちも、この光に にっこりしている事でしょうスマイルくん





さてさて 室内に戻り、今の発電の具合は どうかなっと。



ソーラー



会社内でパソコンやら、照明やら使用している分を除き、


余ったパワーーーを売電中です。


ワンタッチ&カラーで 簡単に把握できるのも


中々見ごたえがあるってなもんでヽ(゚◇゚ )ノ。





わが社員へ告ぐ・・・


毎日ちょくちょく発電に興味を持つのも、日課にしてしまえば楽しいですよ。ポイント



事務員YOUさん投稿

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日の投稿者:事務員YOUさん


皆様。


ご無沙汰しておりました。汗


久々の更新となりました。



本日の仙台は久々の気温2ケタ。13度まであがるようで、


まだ少し肌寒いですが、氷点下の日が先日まで続いていたので


少し過ごしやすいのでは?と午後に向けて少しずつ気温が上がるのを


心待ちにしています。narcissus.



もうこれからこのみ春ですね。


今花粉や大気汚染がニュースに出ておりますが、


お子様~大人までマスク着用だったり、毎日部屋干しだったり。


身体や衣類に不着する物を気にする季節となってきたところで


1つ関連しているアイテムを今日はご紹介。(^-^)/




マイティハウジングのブログ-快適干し


Q:この天井から2本ぶら下がっている棒のような物は?




A:健康器具?teいいえ 違います!




使用目的は、左右のリング部分に物干し竿を通しまして、


室内干しギンガムシャツが出来るよう設置されている物なんです。ニコ



もちろん、専用の機器を使用し、どこにネタが入っているかを検索し、


そのネタに添って設置されているので、重量以上の洗濯物を


干さない限りは抜け落ちる事はまずありません。


注意注意注意

かと言って小さなお子様でもバンザイぶらさがって遊べるほどの重量は


もちろんございませんので、絶対にぶらさがったりはしないで下さいね。




みなさんの「あったらいいな」と思うものがどんどん出てくる、進化する時代なんですね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日の投稿者:事務員YOUさん


昨日は午前中から、雪だるまゆっくりと大粒の雪が仙台に降りました。


仙台の最高気温1℃ぎくっ



いくら暖冬とは言え、流石に1℃は 東北育ちの私たちにも厳しい気温でした。ストーブ




マイティハウジングのブログ-仙台今年初積雪を観測



今年は「節電」の年でもある為 電気を使わないストーブ石油ストーブの売れ行きが


前年の4倍だそうです。


生産するメーカーもまだまだ追いつかない様です。




先月始め某家電量販店では被災地に暖房器具をおうちco-opトラックいっぱいに


詰め込み、送り届けた報道を見ました。


東北ならではの気遣い・心配りに思わず関心し見入っていまいました。




被災地の方々も1人1人この節電にとても協力的な様子も報道されていました。



救われた命。無理なく、みんな1人1人出来る事から始めましょう。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日の投稿者:事務員YOUさん



先日の日曜日の仙台の気温27℃汗



本日は約10℃近くも低い最高気温18℃。


体調を崩しやすいです。涙


外も秋風に変わり、外部清掃では、枯葉がどんどん落ちてきているので


毎年秋は 作業時間も以前より掛かります。


【清掃前】


マイティハウジングのブログ-枯葉清掃「前」


【清掃後】


マイティハウジングのブログ-枯葉清掃「後」


最近の風邪風邪はのどからくるみたいですね。


当社でも 予防+周りにうつさないように1人1人対策しているようです。


まずは日頃の うがい・手洗いから実践ですね。





そして毎年恒例になりつつある Oさんの干し柿。


今年も早速吊るしてありますよ。


仕事の合間をぬって 色々な生き物たちに、このように四季折々時間を掛けています。

私も見習わなければっっメラメラ




マイティハウジングのブログ-秋です

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。