あれから6年・・・・・ | マイティハウジングのブログ

マイティハウジングのブログ

宮城県仙台市を中心に快適な住まいをご提供する企業です。室内リフォーム、お掃除はもちろん。外構・建物でお悩みを改善サポート致します。

NEW ! 
テーマ:震災

 

福島県いわき市にある環境水族館。(イワシ)うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座

 

東日本大震災

2011年( 平成23年)3月11日午後2時46分

 

 

マイティハウジング理念

 

組織

 

1)勇気

物事を恐れない気力。

 

2)正義

人として行うべき正しい道義。

 

3)常識

普通の社会人として当然もっている、また、持っているべきだとされる知識や判断力。

 

4)寛容

心が広くて、他人の言動をよく受け入れること。他人の罪過を厳しくとがめだてしいないこと。

 

5)礼儀

社会の交際上の動作や作法をわきまえること。

 

「「「教養」」

 

 

教養、すなわち自分をどう育てるか。教養とは何か、幸福とは何か。教養を磨く、自分を

 

 

 

育てるといっても、難しく考える必要はない。人の気持ちに敏感であること。

 

 

希望っをもって前向きにとらえていく強さ、これも教養である。

 

 

そして創造的に、自分も人も楽しくいきていくための知恵。

 

 

心の工夫これが最も大切である。

 

 

では、どうすれば本当の教養を身につけることができるか、結論して言えば、

 

 

「学ぶ心」

 

を失わないこと。そして自分自身に生ききることである。

 

 

「「「行動」

 

 

行動なき人生は、まったく価値がない。青き地球も毎秒三十キロの猛烈なスピードで

 

 

好転している。

 

 

紅に燃える太陽も毎秒四兆㌔ワットの一千億位という巨大なエネルギーを放出しながら

 

 

動いている。

 

 

この瞬間、瞬間、森羅万象は律動し永遠に変化し続けているのだ。

 

 

そこには、一瞬の停滞もない。

 

 

目的は、行動を生む。曖昧な的に向かって放された矢が当たるわけがない。

 

 

明確な目的のあるところ、明確な行動がある。

 

 

 

そしてまた偉大な行動ありて、はじめて偉大な目的が達成できる。