企業。 | マイティハウジングのブログ

マイティハウジングのブログ

宮城県仙台市を中心に快適な住まいをご提供する企業です。室内リフォーム、お掃除はもちろん。外構・建物でお悩みを改善サポート致します。

積水ハウス(企業理念)



1. 人間愛 … 私たちの根本哲学



人間は夫々かけがえのない貴重な存在である

と云う認識の下に、相手の幸せを願い

その喜びを我が喜びとする奉仕の心を以って

何事も誠実に実践する事である。





2. 真実・信頼 … 私たちの基本姿勢




真実



信頼・・・・・・・・・・!。



企業は人の集団でありその活動はすべて幾人かの共同作業である。しかも人はすべて平等である



から。


夫々自主的判断により行動すべきであるが、尚且つ組織として調和と共鳴が得られる時に




組織は活性化する。それには、互いに信頼し合い、助け合い、励まし合う事が欠かせない。



チームワークの成果は相互信頼にかかっている。””””””!!!。



又、人間関係が常に公平、公正でなければ相互信頼は生れない。!!!!!!。




権力と情実は最も忌むべきである。!!!。







3. 最高の品質と技術 … 私たちの目標


4. 人間性豊かな住まいと環境の創造 … 私たちの事業の意義