出窓が・・・ | マイティハウジングのブログ

マイティハウジングのブログ

宮城県仙台市を中心に快適な住まいをご提供する企業です。室内リフォーム、お掃除はもちろん。外構・建物でお悩みを改善サポート致します。


テーマ:

本日の投稿者:相馬さん




出窓板の補修



今回は、出窓の板が 結露汗や日焼け太陽でボロボロに傷んでしまった箇所を修理してきました。


1.まずボロボロになってしまった所を剥がします。


2.剥がした後は 細かな木屑などきれいに掃除します。


3.段差をなくすよう パテ処理をします。慎重に まっすぐ平らにペンキ



マイティハウジングのブログ-まっすぐ平らに仕上げます



4.このパテ処理をした上に 合板木目のシートを貼り、空気が入り込んでいないか確認して完成です。


マイティハウジングのブログ-そして完成です





point


板の表面をパテ処理して平らにする事です。

(簡単なようで難しい 凹凸できないように仕上げるのはプロの技!?


段差があると、シートを貼った時に めくさいです汗


??めくさいとは?=東北の方言で「見苦しい」「かっこ悪い」という意味です。





sei お得な物件がたーくさんあります

3月31日まで賃貸契約キャンペーン!


家**お部屋探しはMAhttp://www.sekiwatohoku.co.jp/mast_wari/

マイティハウジングさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス