その日も、いつもと同じようにせかせか仕事をこなしていた。

最近クレームや売り上げ減が続いており、流れよくないなーと思いながら、会議が終わったあと急に腹が痛くなった。

いつもと同じ下痢痛とは違うなぁと思いながら仕事を終えて帰宅した。


夕食後、また腹痛が起こりトイレに行くも便は出ず。

夜中もまた腹痛で目が覚めトイレに行くと下痢。

なんか悪いもの食べたっけと思い返すも、特に食べてなかった。


元々胃腸は弱く、激辛ラーメンやカレーを食べると下痢をしがちだったから、同じような感じだったからあまり気にせずもう一度ベッドに入った。


朝、起きても腹が痛くてトイレに行き、違和感を感じ便を見ると真っ黒!


こんな日もあるかと、便が黒かったことを嫁さんに話すと「大丈夫?なんかあるんじゃないの?」と。

続くようだったら病院に行こうかなーと思い、出勤した。


会社に着くやいなやまた腹痛でトイレへ。

ふと思い付き、一応記録で黒い便をスマホで撮影。

(汚いけど)


夕方時間が取れそうだったので、早退しいつも通っている胃腸科のクリニックを受診することにした。