2020年もよろしくお願いします! | ロマンチックなSEがIT業界を変える。

ロマンチックなSEがIT業界を変える。

アッツワークス株式会社 代表取締役 犬旅コンサルタントのブログです。
IT業界に入って15年。
システムエンジニア(SE)としての日々の活動記録。
キーワード は「右肩上がり」。
読者登録、大歓迎です。

IT業界で働くシステムエンジニアの皆様

アッツワークスの井上です。
2020年、あけましておめでとうございます!

 

今年は、いよいよオリンピックイヤーですね。

ずっと先だと思っていたことが、結構、早く来たりします。

なので、ますます、毎日を大切にしないといけないな、と考えています。

 

2018年、2019年は、新しいチャレンジをしました。

2つ大きなプロジェクトに取り組みました。

その過程で、本当に、たくさんのかたと出会い、そして、協力関係を結び、邁進することができました。

 

本当に本当に感謝です。

 

今、この瞬間は「マイナス」だとしても、それが「結果」ではなくて、プロセスでしかない、次の大きな成功への糧になるのだ、という考え方を身につけていなければ、今頃、消えていたと思います。

 

先日、与沢さんが書いていたのですが、

 前に進むのもいばらの道、撤退するのもいばらの道

なのですね。

 

だけれども、何回でもチャンスにチャレンジできるようなマインドが重要です。

そして、マイナスになっても、プラスマイナスゼロまで持ってくる力も重要なのですね。

 

2020年は、この感謝の気持ちを形にする年、と、定義しました。

 

1年後、楽しみです。

 

では、また、書きます。