本当にありがたい、プロのアドバイス | ロマンチックなSEがIT業界を変える。

ロマンチックなSEがIT業界を変える。

アッツワークス株式会社 代表取締役 犬旅コンサルタントのブログです。
IT業界に入って15年。
システムエンジニア(SE)としての日々の活動記録。
キーワード は「右肩上がり」。
読者登録、大歓迎です。


テーマ:

IT業界で働くシステムエンジニアの皆様

 

アッツワークスの井上です。

こんばんは。

 

今、ある新しい分野でのビジネスを進めています。

そうすると、IT業界とは違う、まったく未知の世界があるのですね。

 

異業種で成功する秘密は、3つあると考えています。

 

(1)IT業界で成功している考え方を異業種に適用する。

 

(2)勉強する。

 

(3)参入しようとしている異業種で成功している先輩経営者の話を素直に聞く。

 

この3つを徹底すれば、成功できる気がしています。

 

たったの3つですが、これがなかなか難しいのですね。

これまでの我流を貫きたい、勉強したくない。。。

 

ホメオタシスという人間の本質に関わる部分なので、なかなか脱皮は難しいです。

この難しい部分を超えられた後にしか見えない世界、というのがあるのですね。

 

この難しい部分を超える方法を教えてくれるのが、成功している経営者です。

この経営者のお話を素直に聞けるのかどうなのか。

 

そこで、大きな差がつく気がしています。

 

では、また、書きます。

 

 

犬旅コンサルタント井上 敦雄(いのうえあつお)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります