ロマンチックなSEがIT業界を変える。

アッツワークス株式会社 代表取締役 犬旅コンサルタントのブログです。
IT業界に入って15年。
システムエンジニア(SE)としての日々の活動記録。
キーワード は「右肩上がり」。
読者登録、大歓迎です。


テーマ:

IT業界で働くシステムエンジニアの皆様

 

アッツワークスの井上です。

こんばんは。

 

年末に向けて、早めの掃除をしていました。

掃除しながら、いろいろなセミナー動画を見ていたのですが、おもしろいことを言っている人がいました。

 

ネットがつながるようになって、スマホが普及したとしても、結局、そもそも、人間として、つながりたい人はつながるし、つながりたくない人はつながらない、と。。。

 

スマホが手元にあることで、ほぼ95パーセントの仕事はどこでもできるようになりました。

必要な情報にもすぐにアクセスできます。

また、LINEやフェイスブックメッセンジャー、SMSなどで、すぐにつながれます。

電話ではなく、非同期コミュニケーションなので、相手の都合に合わせられます。

 

が、これだけ環境が整っていても、スマホ保有率は7割。

その7割の中で、実際には、コミュニケーションしない人も多いんですね。

見るだけ。聞くだけ。ゲームするだけ。

 

でも、それって、テクノロジーの進化があっても、環境が整っても、人それぞれの本質に関わる部分なので、変わらないんですね。

 

できれば、外に開かれたコミュニケーションがしたい人と一緒に仕事がしたいです。

 

ただいま、@Typeで、エンジニア募集していますので、ぜひ、ご確認ください。

 

では、また、書きます。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

犬旅コンサルタント井上 敦雄(いのうえあつお)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります