ロマンチックなSEがIT業界を変える。

アッツワークス株式会社 代表取締役 犬旅コンサルタントのブログです。
IT業界に入って15年。
システムエンジニア(SE)としての日々の活動記録。
キーワード は「右肩上がり」。
読者登録、大歓迎です。


テーマ:

IT業界で働くシステムエンジニアの皆様

 

アッツワークスの井上です。

こんばんは。

 

今朝は、フィル・タウンの『ルールNo.1キャッシュフロー・ワークショップ』というDVDセミナーをみていました。

 

投資手法やマインドについて教えていただけるのですが、その中で、一番印象に残ったのがこれ。

 

成功し始めると、3つの不思議な現象に遭遇する。

 

(1)あなたのことを大切に思っているひとたちから、「それはやめておいたほうがいいよ」とアドバイスをもらえる。

 

(2)新しい第一歩を踏み出して、何か変化が起きると、「それは取るに足らないことだ」と言われる。

 

(3)そして成功したら、「きっとそうなると思っていた、だからお金貸して」と言われる。

 

というものです。

 

だから、どうすればよいか、というと、学習して満足するのではなく、それを行動に移す、ということなんですね。ほとんどの人は、セミナーに行っても、それで満足して、自分の生活に変化は起きないけど、ある一部の人たちだけには、響くんですね。

 

ということで、アクション、アクション、アクション。

それしかありません。


では、また、書きます。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

犬旅コンサルタント井上 敦雄(いのうえあつお)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります