Nikonのデジタル一眼レフカメラを落札 | マイティーの忍者生活(GPZ900R+バンバン90+ガーデニング)

マイティーの忍者生活(GPZ900R+バンバン90+ガーデニング)

GPZ900R(ニンジャ)を中心に日常の出来事を書き綴ります。
このバイクは、学生時代から20年以上の付き合いなので、あらゆるトラブルを経験していますが、これからもずっと乗り続けたいと思っています。

2012年5月8日

今更ながらデジイチを入手しました。


冷やかしのつもりが、ズームレンズを落札しちゃったので、どうしても本体を買わなくちゃいけなくなりました。(苦笑)



もちろん最新モデルのカメラはすごいお値段なんで、全く手が出せません。


ボクのお小遣いで買える範囲となると、かなり昔のモデルに限定されます。


フジのS5proかニコンのD300のどちらかで悩みましたが、最終的にNikonのD300に決めました。


ボクの中でカメラといえば、Nikonなんで。



▲D300


古いモデルとはいっても、ボクにはもったないぐらいの高性能機種です。


オマケで普段使いのズームレンズも付いてきました。


D300は、Aiニコールの古レンズがわりと簡単に使えるのが魅力です。


長年使ってきた Nikon F2 フォトミックは、引退させることにしますが、昔から持っている古レンズはこれから先も使い続けたいですからね。





D300のデビュー戦は、子どもたちの運動会かな?


それとも、滅多に撮らないバイクの写真を撮ってみる?


と思ったらコンパクトフラッシュとストラップが無い…