どうもです。


さて今年の夏は暑かったですね!

暑かったので休日の定番、千波公園 少年の森に暫く娘を連れて行けませんでした。

ちなみに過去の記事で軽く取り上げていますので、もしよろしければ御覧下さい。

千波公園 少年の森


で最近だんだん涼しくなってきたし、新しい遊具が出来たというので、いつもの夕方ではなく午前中に張り切って行ってみました。



おぉ~!


これはロープにぶら下がってビューンと下っていくやつだ!

正式名称は何と言うんですかね。

娘はまだ自力でロープの上の方を持ってしっかり最後まで下っていけないのですが、でも大喜びでした。

だんだんコツもつかめてきたようなので、多分近いうちに一人で出来るようになるかな。




続いておぉ~~!


底面がローラーで滑りやすくなっているロングな滑り台だ!

娘は滑り台に関しては慣れっこなのですぐ滑れるようになりました。

まだ新しいので適度な滑りスピードがいい感じです。

これはローラーにある程度ダンピング効かしているのかな。




そしておぉ~~~!


えっと、網が張ってあってバランスを取りながら進んでいくやつと、適度な柔軟性があるブロックをバランス取りながら渡っていくやつだ!

これも正式名称分かりません。

これに関しては娘はあまり興味を示しませんでしたね。

でももう少し大きくなったらクリアする達成感は得られるかも。



この辺が新しく出来た遊具でした。

こんなのが自分が小さい頃に近くにあったら、さぞ楽しかっただろうなぁ。

今の子供は恵まれてるよなぁ。

あ、でも昔あった危険だけどものすごい楽しい遊具は減っちゃってるから、それは残念かもしれないけど。

回旋塔とかね。

楽しかったよなぁ。

ホントはこういうちょっと危険なもので遊ぶのも必要だと思うんだけどねぇ。

まぁこれが時代なんですかね。






━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
腰痛・肩こり・整体や骨盤矯正など、お体のお悩みお気軽にご相談ください。

見川カイロプラクティックセンター

茨城県水戸市見川5-155-3

tel 029-253-3838