仕事帰りに近所の練習場へ。
ここは家から3分だしいつも空いてて気楽です。


距離が短いから、飛ばす人には物足りないであろう練習場だけど、自分には十分な感じ。

打席でタバコが吸えるから、タバコ臭はつらいけど。

さて、今日もはじめのうちアイアンがまるで当たらなくて焦ったけど、だんだん身体が動くようになってきた。


仕事の後はどうしても細かいところまで気がいかないというか、雑になりがちなので、意識が足りてないこと、集中できてないことにイラッとしてしまう。


けど、そのイラツキが無駄だということもわかっているので、とにかく、褒めてもらった時のフォームを思い出す。。


今日の発見は、ゴルフがむずかしいと思うのは、そう思うことで自分を甘やかしているというか、言い訳にしている、ということ。


でも、つまり教えてもらった型のとおりに身体を動かせばいいのだ。


カンタンになればいいのだ。


カンタンにしたい。
出来る出来る。すぐに出来る。
カンタンカンタン。
すぐに簡単になる٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


だって、前は正解を知らなかったからやみくもに振ってきただけだけど、今はコーチのおかげで正解を知ったのだから。


そう思ったら、急に当たるようになってきた。


向かいの鏡に映る素振り姿は、相変わらずモタっとしていたけど、むずかしくないと思っただけでかなり気楽になったぞ。


正解を教えてもらっている。
ことへの安心と感謝がわいてきて、なんだか改めて嬉しくなってしまいました。


今日は動画じゃなくて、セルフタイマーでパチリ。


{C14D4523-F2DE-4947-B102-55A803BE3952}

前より背中がサマになってきた?


でも、足がふらつく。
疲れているせいもあるけど、体幹を鍛えなきゃだなー。。


姿勢と背筋と体幹トレーニングも、意識しようっと!!