今日は宇都宮で仕事のあと、佐野やすらぎの湯となりの練習場へ。
ここ、いつも混んでて満席です。

でも今日は、私が入っていったタイミングでちょうど1人終わった方がいて、待たずに打席確保できた(^^)

{2A8B2815-60E0-4F65-835F-3BA1AA2734FA}



この寄り道がパターン化してきたので、今日は5千円のカードを購入しちゃった。


ふと見ると、先日の女性も来ていた。


ともかく、1日100球。
どんなに疲れていても、いやなことがあっても、練習場に行けば気持ちが前向きになれるからありがたいな。


この1ヶ月で私が得た最大の収穫は、「練習したい」というモチベーションだと思う。


目標があって、成長したいという強いモチベーションがあって、そしてなにより、心強い最高のコーチがいてくれる。


悩み事は多々あれど、
ゴルフがうまくなりたい!という気持ちが今私を支えてくれる。

よかったー(ToT)
と、しみじみ思うのでした。感謝です。


さて、今日はユーティリティを中心に練習した。
昨日より上達しているかどうかは自分ではわからないけど、当たらない時の原因が体感的にわかってきたのは、進歩のような気がする。


まあたいていは、
①テークバックの位置と手首
②身体のターンで打つ
ができてないから。


飛ばしたい、当てたいという欲求から腕を振ってしまうことが、飛ばない当たらないの原因。


まさしく本末転倒やん(≧∇≦)


次の球を打つ時に、毎回自分に、
ターンだけを意識する。
と、唱えることにしました。




明日は雨天中止なので、1日多く練習できるぞ🌟




今日の記録


あーいつも必ず当たるようになりたい!!