こんばんは。
土曜日は、にゃーさん(夫)検診でした。

栄養不足は改善しましたが、
eGFRが下がりました。
たんぱく尿も出気味です。。


これが許容範囲なのか否かはわからない。
たんぱく65g/dayいいのか否か。
白米いいのか否か。。


悩みどころです。

にゃーさんの通ってる病院、
食事療法はあまり関心がない所なので、
相談は別の所に電話相談してます。

今月末には相談できるかな??




昨日、チビが珍しく朝起きてきて、
トテトテと歩いてきて正座でこたつに入り、
お茶を一杯飲んだ後

「マーライオン」しました。


マーライオン↓
{EE4BC0E2-E024-4189-A048-BE445B6F4E5F}
(イメージ)※画像お借りしました

嘔吐下痢キター!!!



って思ったら違いました。
一昨日、検査祝いで(?)
久しぶりの食べ放題に行き、はしゃぎすぎて
食べ過ぎてただけだったようです。。
(肉→わたあめ→かき氷→肉→かき氷)


にゃーさんも久しぶりに(ほぼ初めて?!)
お腹いっぱい
たんぱく気にせず食べました。



チビがいるとインフルより、
嘔吐下痢の方が怖いです。(子育てアルアル)

そんなんで、昨日は

こたつ布団
こたつカバー
こたつ上掛け
ラグマット


、、、と、洗濯6回戦でした。

でも、嘔吐下痢でなかったので、
屁のカッパです(笑)


ーーーーーーーー

今夜のにゃーさんの夕飯
{8432E051-13D8-44E5-B418-538EBB401EC4}
ニャムライス(笑)


中はでんぷん米のケチャップライス。
他にもずく酢とリンゴ


ではでは、おやすみなさい。またです。