日本とオランダ・世界をもっと身近に、もっと楽しくつなぐピンク音符

 

Trip Driver Netherlands(トリップドライバー オランダ)車

 

 

私たちは、オランダで、

 

旅行会社

 

ホームステイ

 

移住相談、ビザ取得サポート

 

日本文化を伝える活動

 

 などを行っています♪

 

 

オランダ から、太陽を求めて、

 

〝カナリア諸島〟への旅音譜

 

のはずでしたが、ハプニング続出笑い泣き
 

嵐で飛行機が遅延し、思いがけず、美食の街"サンティアゴ・デ・コンポステーラ"に2泊3日滞在する事にピンク音符

その記事は、下記をご参照ください。

 

"美食の街"サンティアゴ・デ・コンポステーラ"の旅"


 

2泊3日の美食旅を終えて、ようやく本来の目的地

 

〝カナリア諸島〟

 

へ出発です飛行機

 

カナリヤ諸島は、

 

〝常春の島桜

 

と呼ばれる、アフリカ大陸のすぐ隣にある島々船

 

まだ見ぬ異国の地に思いを馳せるだけで、胸が弾みますハート

 

私たちは、まず、

 

グラン・カナリア島〟

 

に6泊7日しました。

 

予想以上に見どころがいっぱいで、この島ならではの見どころも美味しいものもたくさんキラキラ

 

まずは、おすすめの観光地5選をご紹介しますピンク音符

 

 〝ラス・カンテラスビーチ (Playa de Las Canteras) 〟

住所:Paseo las Canteras, 35008 Las Palmas de Gran 

 

州都〝ラス・パルマス・デ・グラン・カナリア〟にある、3kmも続く有名なビーチです 浮き輪

 

宿泊街から、すぐにビーチに行けるので、とても便利なです。

 

滞在中は、ビーチをお散歩したり、シーグラス拾いをしたり、ランニングしたり、絶景を楽しみながら、気持ち良い時間を過ごすことが出来ましたやしの木

 

ビーチ沿いにはところ狭しと、レストラン、カフェ、パン屋、スイーツショップ、お土産屋さん、マッサージ店などが立ち並んでいます。

 

海水浴、サーフィンを楽しむ人々で賑わっていますサーフィン

※今回は、2月に滞在したため、最高気温は26℃、最低気温は15℃で、海水温は低めでした。

お天気の良い日には、海水浴は楽しめましたが、水温は冷たいので、曇りの日の海水浴は、寒すぎて泳げませんでしたタラー

 

 

ビーチには、日光浴をしている人がたくさん!

 

面白かったのは、みなさん、海を向いているのではなく、太陽に向かって、ビーチベッドを置いています太陽

 

海の眺めより、太陽の光を受ける方が大切なようです。

 

 

こういうい日本との違いを発見すると、なんだか一段と旅が面白く感じられます!

 

 

② グラン・カナリア島最高峰の〝ニエベス山(Pico de las Nieves)〟ドライブ車

 

 

標高1,949mの成層火山のため、ドライブしていると、火山由来の奇岩や、サボテンのある景色、壮大な景色が広がっていました。

 

 

これまで世界各国のいろんな道をドライブして来ましたが、とても見応えがあり、とっても特別な道でした♪

 

途中寄ったアロエ専門店

 

〝Finca Canarias Aloe Vera Fataga〟

住所:Carretera, GC-60, km 36, 5, 35108 Fataga, Las Palmas

 

 

 

ショップの横には、広大なアロエ畑クローバー

 

 

人生で初めて見るアロエ畑と、後の岩山が圧巻ですビックリマーク

 

世界には私たちがまだ知らない世界がいっぱいです地球

 
 
住所:35100 Maspalomas, Las Palmas

 

 

想像以上に広大な砂丘で、まるで砂漠のようでした!
 
風によって砂丘に大きな高低差が出来ています。
 
私はその高さが怖かったのですが、夫は、
 
"大きな砂場 モグラ "
 
と思ったようです。

 

 

砂丘の急傾斜を楽しそうに、転がりながら落ちていきました。やっぱり、男性は永遠の少年です男の子…苦笑
 
まだまだ、〝グラン・カナリア島〟の魅力はいっぱいです♪
 
続きはまた次回…馬
 

 

Trip Driver in the Netherlands (トリップドライバー オランダ)

 

旅行部門 : https://www.trip-driver.com/

ビザ・移住 サポート部門 : https://japanhollandlink.wixsite.com/visa

Japanese worshops 部門 : https://japanhollandlink.wixsite.com/workshop

 

Instagram : https://www.instagram.com/miffymiffy9/

ブログ : https://ameblo.jp/miffymiffy9/

Facebook : https://m.facebook.com/trip.driver.nl

 

Contact : japan.holland.link@gmail.com

 

 

オランダランキング

 

にほんブログ村 旅行ブログ オランダ旅行へにほんブログ村

 

 

【自分でとれる!】オランダ個人事業主ビザ 取得 完全ガイド!