オランダから、車で行ける国

 

「ドイツ ドイツ

 

おすすめをご紹介しますピンク音符

 
今回ご紹介するのは、
 
世界遺産「ケルン大聖堂」
 
で有名な
 
「ケルン(koeln)」の街キラキラ
 
アムステルダムから、南東に約270km、
車で約2時間45分のドライブになりますリムジン前
 
ケルンはドイツではベルリン、ハンブルク、ミュンヘンに次いで4番目に大きな都市なのです!
 
ライン川の左岸の旧市街地が主な観光地で、シンボルのケルン大聖堂もあり、
旧市街地周辺を散策しながらグルメやショッピングも楽しめます♪
 
①「ケルン大聖堂(KolnerDom)」

世界遺産に登録されている、カトリックの大聖堂で、尖塔の高さは157mもあります。
ゴシック様式の大聖堂としては世界最大で、写真に収まりきらないくらいの大きさです。
 
 
この場所には4世紀から聖堂が建てられており、現在のものは19世紀に完成した3代目のものです。
 
大聖堂の中へは無料で入ることができます。
入り口で係員によるチェックがあり、肩の出た服を着た方にはショールが手渡されます。
 
 
中に入ると、奥行きの広さと天井の高さに驚かされます
 
美しいステンドグラスが、彩りを添えています✨
 

 
「旧市場(Alte Marktwaage)」

旧市場(アルター マルクト)はかつて、巨大な中世の市場でした。
現在は、伝統的なドイツの建築物が並び、街の創始者を称えた古い記念碑が建っています。
カフェのテラス席がたくさん並び、野外コンサートが開かれることもあります。
また、毎年 12 月にはクリスマス マーケットが開催され、大勢の観光客が訪れます。
この日はちょうど、結婚式用のデコレーションされたリムジンが停まっていましたハート
 
 
「旧市庁舎(Historical City Hall)」
 
アルター マルクトに面して建っています。
ここで結婚式を挙げるドイツ人が多く、運が良いと、ドイツの新郎新婦に出会えるかもしれませんピンク音符
 
また、この建物の塔を作るために、ビールに徴税して建設されたため、
市民のイライラが爆発し、そのイラだちがこの塔の像に再現されているそうですムキー
 
よく見ると、お尻を出した少年の像があるのです!
 

こんな彫刻が市庁舎にあるなんて、驚きですが、観光に行かれた際には是非探してみてくださいウインク
 
④ケルンでドイツの郷土料理
 
シュバイネハクセ (Schweinshaxe)」
 
シュバイネハクセとは、塩漬けした骨付き豚すね肉を野菜などと一緒に漬け込み、ボイルしてからじっくりと焼き上げたものです。
シュバイネハクセは皮付きで、ボイルしたものをさらにオーブンで焼き上げるのが特徴で、
低温でじっくりと焼くので、皮がこんがりとして、絶品です♪
 
 
漫画に出てきそうなくらい、大きな骨つき肉肉ですビックリマーク
 
ぜひ、かぶりついて食べてみてくださいウインク
 
 
壮大な「ケルン大聖堂(KolnerDom)」はぜひ、一度は見ていただきたい、世界遺産です♪
 
オランダからドイツドイツケルンまで、車で約2時間45分で行けるのです!
トリップドライバーオランダでは、ドイツドイツケルンツアーだけでなく、お客様のご要望に応じたプライベートツアーも行なっております。
お気軽にお問い合わせください。
 
 

Trip Driver in the Netherlands (トリップドライバー オランダ)

 

Mail   trip.driver.nl@gmail.com

Web   https://www.trip-driver.com/