桃さんの記事

「お兄ちゃんありがとう、また会う日まで!」

にコメントしてみました。掲載されませんでしたがブログに残すことにしました。


前から思っていたことですがお母さん、お兄ちゃん、お姉ちゃん呼びはそろそろ...。本や雑誌でしたら校閲されると思います。ご家族から桃ちゃんと呼ばれていても、作家、ブロガーとして公私使い分けをと思います。二十歳頃、友人はちゃん呼びは止めなさいと、親から言われたと言っておりました。

11歳の歌舞伎役者新之助くん、今まではママでしたが先月、お母さんと言っていて成長したなと思いました。


歳を重ね、いつかは気づくときが来ると良いなと思います。きっと相変わらず、お兄ちゃんかも...ご家族、ご両親もお兄ちゃん、お姉ちゃん、桃ちゃん...⁈ 最近、桃さんのお母様のブログは桃ちゃんから桃、となりましたね。私のブログを読んで頂いたのでしょうか、だとしましたら、嬉しく思います。

これからも社会的、常識的、公平性、をもって感じたことをコメント、ブログに残したいと思います。決っしてアンチではなく、遠山家を応援しています。随分前に、しょうくんは桃さんとウィンナーの食べ比べをされた時に、お子様もいることですし、発色剤亜硝酸塩を使わない無えんせきウィンナーをすすめ、コメントしてみましたが掲載されませんでした。ウィンナーはあまり買わなくなりましたが添加物や発色剤、結着材を使用しない食品をなるべく選ぶようになりました。読んで頂いているだけで、充分です。