7/25(金) 25回の放射線治療終して2日間休んでからの初抗がん剤砂時計宇宙人

(ただの土日休みじゃねーかよって感じでしたが)


7/28(月) (23,000円位/7月は限度額超えたから742円だった)

何回見ても聞いても覚えれませんガーン

EC(エピルビシン・エンドキサン)


流れとしては、受付→採血→血圧→診察

そのあと、何?ここ?リラックスルームですか?」的な、リクライニングシートがズラリと並んでるお部屋へ(外来治療室)病院

 「好きなところ座って~」って、軽っ叫び


まずは、吐き気止め(飲み薬) イメンドカプセルを飲んで、時間おいてから点滴始まりました砂時計


どんだけ吐き気・吐き気なんだい?ってくらい飲み薬飲んでるのに、最初の点滴も吐き気止め。15分)そのあと真っ赤なアイツエピルビシン(この薬が嫌だ!)先生が来て点滴に注射器で真っ赤な液を注入1~2分)コイツすぐ体がカ~っと熱くなりましたよメラメラそしてエンドキサン30分)

途中、鼻をつままれた感じになって、鼻血ブーな気分ですが、帰りはすっかり歩いて1人で帰れますバス走る人投与中はゲームしたり本読んだりDVD観たりなんでもOK本テレビCD


副作用

28(月)当日 夕方くらいからダルくなり、夜はひどい吐き気。

     でも、1回トイレダウンおうぇ~って感じ

29(火)37度位の発熱 頭痛 吐き気はまだましになった

30(水)微熱 だるい トイレに行くのもフラフラ

31(木)微熱 やっとちょっとテレビとか見れたが30分とかは無理パソコン

     口の中が乾く

8/1(金)便秘だったけど、やっとちょっと出たくらいうんち口の中はまだ変な感じ

  2(土)今度は下痢

4(月)仕事復帰べーっだ!


食事

変な感じですが、妊婦みたいになる(自分未経験ですが)リンゴリンゴナイフとフォーク

○○が無性に食べたい! ご飯の炊ける匂いが気持ち悪い!

温めた食べ物の匂いとか気持ち悪い!

この週は、お粥/何故かレトルトカレー/やきそば

毎度お馴染みは、チチヤスヨーグルト/ゼリー/ホットケーキ/りんごケーキ


帰りに イソジン/エタノール/買いました!!

マスクは必需品カゼあと、ボディローションも重要です!

(リンパ浮腫予防には、まずは保湿大事です。)