【続】こういう人、あなたの周りにいませんか?!  | 【不倫・婚外恋愛・レスでお悩みの人の絶対的味方】自分にYES‼ 恐れの選択から愛の選択へ♡楽しみ味わいながら自分らしく生きていく

【不倫・婚外恋愛・レスでお悩みの人の絶対的味方】自分にYES‼ 恐れの選択から愛の選択へ♡楽しみ味わいながら自分らしく生きていく

不倫の新しい捉え方を提唱。囚われから解放され楽に生きるセルフパートナーシップをお伝え。不倫うつ、レス、子供の発達凸凹や不登校。不倫シタ妻、自殺未遂→ねぎらいがベースのゆるしの3ステップを考案。自分らしく華開いて幸せに♡R4.4.1 自ら願い出て離婚&共同養育中

ハート大木華のプロフィールは、こちらから

 

NEW プロフィール動画できました

こちらから

 

ハート「不倫はジャッジしても意味がない」は、こちらから


★★★各種お問い合わせはこちらから

 

ご訪問ありがとうございますラブラブ

 

既婚者の恋を幸せのきっかけに変える

不倫専門カウンセラー

【シタ妻代表】

華ちゃんこと、大木華です。

 

本日2記事目。

 

こういう人、あなたの周りにいませんか?!

の続きです・・・

 

 

自己肯定感が低い人ほど、

こういう人にハマりやすいです。

 

どうしてかというと・・・

 

もともと自信がなくていつも不安。

そこにきて、ダメ出しや否定されたら

「やっぱり私がダメなんだ!!」

「やっぱり私が間違ってるんだ!!」

って感じる。

 

それは、

あなたが日頃から感じているセルフイメージを

再確認させてくれるようなもの。

もっと言えば、

そのセルフイメージを強化してくれるんです。

 

ダメ出しや否定って、されたくないと感じてるでしょう!?

 

・・・でもね、それきっとあなたは大好物だと思うんです

(私もそうだったからよく分かるんです)

 

大好物と言うと「そんなことない!!」と

思うかも知れないけれど、それが当たり前になっているはず。

 

試しに・・・

「あなたはそのままでいいんだよ」

「そのままのあなたでいいんだよ」

「よくやってるねぇ」「すごいねぇ」

「好きなようにして良いんだよ」

「そのままの君が好きだよ」

 

こう言われて受け取れる?

なんかザワザワしてこない??

「いやいやいや」って受け取れなくない?

 

もし書いている通りだとしたら、

あなたはダメ出しや否定が大好きな人ですよ。

 

もちろん、なりたくてなった訳じゃない

したくてしてる訳じゃないんだけどね。

 

でも、人は自分の持つセルフイメージの通りに

生きていくもの。

もっと言えば、

セルフイメージの証拠集めをしているんです。

 

★★★

 

自己肯定感が低い人は、

自信がないので、どうしたらいいか分からない。

正解をいつも探してる。

 

でも、人生は選択の連続で、正解のない世界。

ほんとにどうしたら良いのか迷うときも多い。

 

だから・・・

自分で選択したことに自信が持てない、不安になる位なら

その人の言うことを聞いている方が安心。

 

その人が色々言ってくる・指図することは、

=答えをくれる事だから

自分で考えなくて良くて、楽ちん。

 

自分の考えがないのは悲しいけれど、

人の言いなりになるのは嫌だけど・・・

それでも自分で選んで不安になったり失敗したりする位なら

いちいち言ってくれるその人の言うことを

聞いてる方がまだ良い。

 

言われることで答えをもらえ、

言われた通りにすることで、

あなたは”安心”できるんです。

 

★★★

 

そして、更に

あなたは”人から認められたい”

と思っているので、

その人の言う通りにすることで、

あなたのその思いが満たされるんです。

 

その人は、あなたが言うことを聞いたときだけ

認めてくれる、褒めてくれる。

受け入れてくれるんです。

 

だから、あなたは

その人の言う通りにしてしまう。

その人の言うことを聞いてしまう。

 

更に、その人が望むようなことをしてあげたくなる。

例え、自分では望んでないことでも、

その人が望めばしてしまうんです。

 

だって、認めて欲しいから・・・。

 

 

★★★

 

矛盾しているようだけど、

その人は、あなたが望んでいるものをくれるんです。

だからその人から離れられなくなるんです。

 

あなたがダメだからじゃないんだよ。

ハマる訳があるからなんです。


 

まだ続きます・・・
 
 

良かったら、気づきやご感想

ブログのコメント欄やLINE@にシェアしてね

私からお返事します😉

 

 

【カウンセリング】
不倫恋愛をきっかけに
振り回される毎日から卒業して、
自分の人生を楽しめる
◆カウンセリング こちらから
 
 
✳️毎月先着4名様✳️
【残席1名様】
カウンセリング120分 5,000円
 
■詳しくは→こちらから
 
 

【 ハートLINE@ 始めましたハート 】

 

友だち追加
 ↑↑クリック口できます
 

または、クローバーLINE

 
 
【講座】
◆笑顔ママ講座
◆〇っとレッスン
東京、川崎での対面
Skypeやzoomのオンライン開催
リクエストお待ちしていま~すハート
 
※各種お問い合わせ こちらから
 

 

 

クローバー桜井めいちゃんと共同開催

全肯定!幸せのからくりシェア会

 

【Skype】

●8月16日  (木)     20時~22時
 

【対面】@南大沢(自然の中でのランチ会付き

●9月9日(日)10~12時


詳しくはこちら  ★☆★

 
 
AbemaTV 初出演!
【Wの悲喜劇】
~ 日本一過激な女のニュース~
セックスにタブーはない!
【あなたもセックス依存症?】
視聴はこちらから ⏩★★★
 
 
 
不倫の本当のところが知れる1冊!!
私の赤裸々体験も載っています😌