おはようございます。

週末がきましたね。

私は不用品を断捨離して部屋を掃除したり、ゆっくりお風呂に浸かりたいです。




猫が日中寝て、深夜から早朝に起き出すというこの頃なので、猫にも生活習慣を変えてもらいたいのですが(^^;) そうでないとゆっくり寝られません。。。




昨日はYouTubeの収録をしてきました。

まずは音声配信からスタートで、無事に収録予定分は終了。

6月1日からスタートしますので、またこのブログでお知らせさせてください。




「いい気分を意識しながら過ごす」ことをより一層実践して2週間が経つのですが、

特に気をつけているのが、望む方向を見る、というポイントです。

その指標になるのが、感情。

もやもやしたり、不安になったり、イライラするのは望む方向を見ていませんよ、というお知らせなので

その感情を感じたらそこに長くはとどまらず、望む方向を再度意識して、気持ちを整えていきます。




深呼吸をしたり、いい香りのものを嗅いだり、ゆっくりお風呂に浸かったり、好きな音楽を聴いたり、温かい飲み物を飲んだり、瞑想したりするのも気持ちを整える効果がありますよね。

この週末も、気持ち良く過ごしていきましょう!






 
 
お問い合わせや、仕事のご依頼などは

メール、またはホームページからお願いします。

info@andomifuyu.com(メール)

http://andomifuyu.com/(ホームページ)



安藤美冬(miffy)のプロフィールはこちら


 

【音声配信】

毎朝更新!

「miffyのコーヒーブレイク(人生相談)」

質問も随時受付中です。

メール、またはコメント欄までお願いします。

 


【別ブログ】

noteはじめました。

考察系記事をメインに不定期で更新します。

安藤美冬(miffy)のnote



【YouTubeチャンネル】

6月1日より配信予定。

毎週月・木更新

安藤美冬(miffy)YouTubeチャンネル




【関連著書一覧】(寄稿、対談掲載も含む)