連日、新刊の原稿書きをしています。

本と、近々スタートする有料メールマガジンの創刊準備号の執筆も同時並行で。

書いている間はスマホのデータ通信モードはオフに切り替えて、集中を切らさないようにします。



このデータ通信モードをオフにするのは、750日間デジタル・デトックス(ネットから離れること)をやりきる最初の段階ですごく効果的でした。

ついつい朝起きてから夜寝るまで、通知が入るたびにスマホを見てしまったり、SNSに夢中になっていたら何時間も経っていた!ってことが起きがちですよね。



今日は決めた何かをやりきりたい!
今日はスマホから離れて、考えることに集中したい!



そんな時は、データ通信をオフにしてみましょう。
もちろん、緊急の連絡が入ることはないようなタイミングを狙ってくださいね。



1時間オフにする
午前中だけオフにする
夜寝る前の1時間前からオフにする



こんな感じで、手軽にデジタル・デトックスに取り組んでみてください。

そして、オンのときは思い切りオンライン状態を楽しみましょう!

すべてはバランス、そしてメリハリだと思います。





余談ですが、大好きなコーヒーの話。

家で飲むコーヒーは様々なのですが、以前、友人でブラウンシュガーファースト代表の荻原みどりちゃんからもらった、『朝専用コーヒー』がすごく好みで!
『夜専用コーヒー』もあります。


そこに、ココナッツオイルをひとさじ入れて飲むことをオススメされて超美味しかった以来、ずっとこの飲み方を続けています。
ココナッツオイルと合うコーヒーをつくりたかったんだって。


使い切りサイズは、外出先で飲むのに便利です。


コーヒーがぐっとまろやかで美味しくなる、幸せな時間をぜひご自宅で味わってみてください^_^






 
 
お問い合わせや、仕事のご依頼などは

メール、またはホームページからお願いします。

info@andomifuyu.com(メール)

http://andomifuyu.com/(ホームページ)



安藤美冬(miffy)のプロフィールなどはこちら

http://andomifuyu.com/

 

 

【音声配信】

毎朝7時更新!

miffyのコーヒーブレイク(人生相談)」

https://is.gd/kZFFJZ

質問も随時受付中です。

メール、またはコメント欄までお願いします。

 


【お知らせ】

noteにて、別ブログを準備中です。

安藤美冬(miffy)のnote