千葉県の柏の葉キャンパス駅のそばにある

ホテルトリフィトに泊まりました。

 

 

ホテルばかりに泊まってますが、

自慢じゃないけど、

私、日本に帰る家が無いんです。

知らんぷり

 

 

柏の葉キャンパス駅の前には、

ららぽーとがあって、

裏には駐車場、

そして向こう側にホテルがありました。

 

 

右側の建物が泊まったホテルです。

 

 

 

 

広々と綺麗なホテルでした。

 

 

東京に来るときは、

いろいろ調べるんだけど、

結局は、東京都心は高いので、

千葉や神奈川にホテルを借ります。

 

 

 

ここの柏の葉キャンパス駅付近は、

千葉大と東京大や医科大のキャンパスもあり、

散歩する公園もありで、


 

 

新しい駅とモールのおかげで、人気が高いんだって。

 

 

 

このホテルは、新しくて

綺麗で広めの部屋が安くて

リーゾナブルでした!

駅も近くて、おすすめです!

 

 

 

 

 

 

ホテルを借りても、

写真が無いと、

いくら素敵でも、記憶がなくなっちゃうので。。

 

 

 

 

 

あ、寝間着が2つあるけど、

ひとりだから。笑

 

 

 

 

やっぱり、部屋はひとりが良いわ。

 

 

家族は男ばかりなので、

おばさんの着替えている姿を見たくないと

息子からストップがかかるし、

困る事が多いんだわ。

 

 

 

 

 

こうして写真で見ても、良い部屋ですね。。

ずっと住んでもいいかな?

家にもこういう部屋とバスルームがあれば良いな。

ニコニコ飛び出すハート

 

あれば、アメリカから帰ってこれるのになぁ。ダッシュ

 

 

アメリカの親戚、知り合い、友達は、

けっこう素敵な家に住んでいて、

夢では無いんだけど、

うちは、貧乏性な旦那なので夢のまた夢でしょう。

 

 

 

今までで一番素敵だった部屋と言えば、

町田の図書館の上のホテル。

 

 

そこは、一度アメリカ系列のホテルになっていたけど、

コロナの後にはまたオーナーが、

変わっていた!!


最上階のスィートルームは広くて、

家族4人で、すごい素敵な部屋を借りれたけど、、

今は、相当高い値がついていいるみたい。

しかも3人までだって。私たち、数回借りたけど、締め出しくらった感じ。でも、新しかったのが良かった理由でもあるし、古くなってきたらどうでも良いかな。えーくるくる

 

 

あと、ユタ州のソルトレイクシティのいくつかのホテルは素敵でした。

もう一度泊まりたい。ラブラブ

 

 

 

あと、金沢のホテル。

金と赤とモダンなデザインがポイントでした。恋の矢

そこまで高くないし

温泉ついて広めで素敵なお部屋。

良心的なホテルでした。

金沢市は新しく素敵なホテルがたくさんあるし、安めなので金沢駅周辺はおすすめ。

 

 

 

おすましペガサス乙女のトキメキ

 

 

 

柏の葉キャンパス駅にはララポートがあって、

駐車場のまわりをてくてく、

ぐるりと歩きました。

 

 


電車の路線がTX

筑波エキスプレスって、

そんな略し方は、アメリカっぽい。



JRでは無いのに、

JRに行って、切符を取る時に、

TXに乗るって言ったんですよ、私。

気をつけなきゃ。

ちょっと不満あせる



終点、筑波です。

 

 

 

 

 

 

左がララポートで、

右が駅に線路。

 

 

線路の下にお店がたくさん入っていたけど、

なんだかすたれた感じがありました。。あせる

 

 

 

 

 

これは、柏の葉駅前のララポート。

 

 

駅の近くなので、

学校行く人や、会社へ行く人、生活感のある人達が歩いてました。

 

 

東京は駅によって違うけど、

ここは、若者の町ではありませんね。

 

 

 

 

 

 

 

東京に住む皆さん、

口を揃えて言ってましたが、

みんなこの駅には行ったこと無いって。

 

 

今や、どこ行っても同じようなお店があるので、

わざわざ行く必要も無いって感じですね。

 

 

東京の話は続く。